ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


満1歳ラン

Posted by Saramam on   9 comments   0 trackback

DSC_1479.jpg

DSC_1481.jpg

今日はゴウダイの誕生日なので、
ゴウダイが喜びそうなことをする。ということで、
美味しいものを食べることと、のびのびノーリードで野原を駆け回ることに。
茂原にあるすいらんは沙羅が初めてお泊まりしたところでもあります。
アジリティ講習会にも参加したよね。生後8か月くらいのことでした。

1歳の息子達を連れてまた来ることになるとは、思ってもいなかったよね。
しかも、自分より一回り大きいヤンチャ君達を。
今日は思い切り遊んで日頃の鬱憤を晴らしていいんだよ。

DSC_1501.jpg小さい子ばかりを追うダイラ。

DSC_1505.jpg大きい子にかまうのが面白くて仕方ないゴーシュ。

DSC_1519.jpg紀州犬に興味津々の沙羅。

DSC_1510.jpgちびっこいチワワと良い勝負のダイラ。

DSC_1528.jpgね、何かダイラに教えてるし。

DSC_1527.jpg凄く満足げな沙羅。ヨカッタね!

お昼もすいらんのレストランで頂けます。
DSC04378.jpgお利口にできるかなー?

DSC04384.jpgワンが通るたび興奮するゴウダイ。

DSC04383.jpg沙羅は慣れたもので、疲れたのか横になってます。

帰りは少し渋滞しましたが、混雑の前に降りたので問題無し。

ゴウダイに誕生日ケーキをマッシュポテトで作ってみました。
待てができるかなー?
DSC_1529.jpgゴーシュはごちそうを見ないようにして待ちます。

DSC_1533.jpgダイラは舌なめずりしながら待ちます。
まだよ〜。
DSC_1536.jpgあれっ!ゴーシュがお手つきだよ。
DSC_1537.jpg沙羅にも同じメニューをどうぞ!
肉だけ食べた。

DSC_1539.jpgモカ姉さんから手作りのプレゼント。
DSC_1541.jpgゴウダイの特徴をよくつかんでます。上手ね!有り難うございました〜!

めでたく1歳の誕生日を無事迎えることができました。
こんなに小さかったのにね。
DSC_0572_20130609231005.jpg

手のひらサイズでした。
もっといい子になんて、欲張りだよね。
丈夫で大きくなってくれれば充分それだけで嬉しい!



























Comment

Saramam says... "Re: アドルママさん"
こちらこそ、見るの遅くなりました。
アドル君片手に連れてどこでも行っちゃうの見てて、一人っ子はいいわーなんて。。。
運命に任せて3頭まとめてがんばりまっす。
まだまだ目まぐるしく体力使うわ〜。
2013.06.16 23:12 | URL | #- [edit]
アドルまま says... ""
遅くなりました!1歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも元気に楽しくお過ごしくださいませ^^
(落ち着くまではまだまだ...^^;)
2013.06.14 15:19 | URL | #- [edit]
Saramam says... "Re: Katさんへ"
有り難うございます!
エーグ・ヨエンくんですか。永遠の少年。何て素敵な名前なんでしょう!
otonさんのブログの縁でまた一つラサアプソの輪が広がって、嬉しいです。
アンディくんにはダンディ家のベビーお披露目の時にお会いしましたが、
エーグ・ヨエン君には会えませんでしたね。お住まいが遠いのかしら?

これを機会にどうぞよろしくお願いします!
2013.06.13 00:16 | URL | #- [edit]
Saramam says... "Re: Aquaさんへ"
沙羅は6歳になるので、もうランはしないのかと思いきや、一等先にダッシュして見本を見せてました。
のそのそ歩いているだけなのは、リードがついているからで、公園などでノーリードなぞ、できないですよ。
天然かつ爛漫な親子です。
豚しゃぶ飲めニューだったので、豚バラの湯せんと夏野菜添え、マッシュポテトには牛乳とバターが入っているから食いつきよかったです。沙羅以外。パピーの頃って何でも食べますね。レタスも好きですよ。
2013.06.11 11:29 | URL | #- [edit]
aqua says... ""
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!

みんな楽しそうですね〜。
写真を拝見させて頂いてるだけでニッコリしちゃいます☆
ケーキがおいしそうです。私が食べたいです。。。(笑)
今年も楽しい事が沢山ある一年でありますように。
2013.06.11 09:41 | URL | #a2H6GHBU [edit]
Saramam says... "Re: おめでとう♪"
有り難うございます!
ディジーちゃんとソラちゃんが並走している写真に憧れていて,
今度こそー!とトライ。重なってしまいました。難しいですねー@次回に期待^^
この日は日差しが強く、日向で走ったのはほんの僅か。他のワンへの興味の方が勝ってしまうの。
とにかく食いしん坊のゴウダイ何でも食べますが、芋系は特に好き。
同級生のソラちゃん、今度会ったら仲良くして下さいね!
2013.06.11 01:38 | URL | #- [edit]
ケイ says... "おめでとう♪"
ゴーシュくん、ダイラくん1歳のお誕生日おめでとうございます♪
1年ってホントに早いですね~パピーの写真が懐かしいです^^

すいらんでいっぱい楽しんで、素敵なお誕生日でしたね。
良い記念になりましたね~♪
これからも元気で個性豊かな仲良し兄弟でね^^
健やかな一年でありますように!

お手製のケーキ良いですねv-385 美味しそう(*^^*)v
2013.06.11 00:48 | URL | #EBUSheBA [edit]
Saramam says... "Re: ヤンチェンパパへ"
ありがとうございます!
個性があって面白いですよ。
丈夫に育ってほんとに良かった。
ダイラは以前より積極的になったのは鳥羽お泊まりの経験があったからかも。
人にもワンにも気楽に近づくことができました。
怖い物知らずだけどね。ヒヤヒヤしますよ。
2013.06.10 15:31 | URL | #- [edit]
ヤンチェンパパ says... ""
お誕生日おめでとうございまーす☆

素敵なお誕生日♪♪
ゴーシュくんもダイラくんも、兄弟それぞれの個性が感じられて、画像だけで癒されます♡
サラちゃんも息子ちゃん達と一緒に暮らせて幸せですね!

これからもすくすく元気でねー
2013.06.10 02:46 | URL | #sj93pB3o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1341-de0318db
