ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


梅雨の晴れ間

Posted by Saramam on   2 comments   0 trackback

DSC04397.jpg
雨の日には散歩できないのよー。そう言い聞かせてきた沙羅はわかっているので、
おもむろに窓から外を眺めてがっかりしたように寝てしまう。
ゴー、ダイはパピーの頃は家で済ませてくれたので困ることは無かったけど、
この頃は、お友達に会うのが散歩の主目的になってしまったので、
言い聞かせているところである。
それでも雨のち曇の天気予報をにらんで思い切って出る時は傘持参で。
3頭を連れての散歩は片手が空かないので1頭ずつ出掛けることになるので、
3回行かなくちゃならない。しかも足元は濡れているので、そのまま家に入れることはできません。
梅雨時の散歩はほんとに悩ましいので少しでも晴れてくれると有り難いですね。

DSC04388.jpg

今日は雨あがりの晴れ間、公園のワンコ人口最高記録です。
レイヤーちゃんはいつも一番に挨拶に来てくれるの。
飛んで火に入るレイヤーちゃん。ゴウダイの餌食になってしまう。

DSC04394.jpg
ルーパス君(ケアンテリア♂)いつになたっらゴウダイの公園入場を許してくれるのでしょうか?
原種犬はキツいです。ラサアプソも原種犬だけど、喧嘩は買うけど売らないのよー。


DSC04396.jpg
ボール大好き娘ミニチュアダックスのラムちゃん。ゴウダイの興味はラムちゃんなんですのよ^^

DSC04392.jpg
何時もマイペースの沙羅とモカちゃん
モカ姉さんにお任せしてしまっても大丈夫かな?
DSC04393.jpg

さすがのルークちゃんもゴウダイパワーには参っちゃう。
DSC04390.jpg

DSC04387.jpg
ルーパス君と遊べるようになるのはいつのことやらー。。。

また遊んでねー!

Comment

Saramam says... "Re: ヤンチェンパパへ"
雨後の散歩の大変さはロン毛の宿命でございます。
アスファルトだけでもお腹まで濡れてしまうので、
今度金太郎さんの前掛けみたいなので泥跳ね除けを作ろうかと思ってるの。
市販のもので良いのがあればそれでも良いのだけど,中々良いのが無いのです。
お友達のとのスキンシップは大事ですよねー。いつも会うメンバーで群れができて楽しい反面、
中でも虚勢してない子同士は序列を決めるまではいつまでもにらまれてます。
怪我でもしたらお互い気まずいのでケリは付けないままで、怒られっぱなしでもしょうがないかー。
好嫌いより、縄張り意識が強いですね。沙羅は近所の男の子に対して猛反発しますもん。
2013.06.19 23:31 | URL | #- [edit]
ヤンチェンパパ says... ""
ほんと嫌な季節ですね(>_<)

一回のお散歩も大変なのに三回!
これもカワイイ子達の為〜ですね。

お近くに良い遊び場があるんですね☆楽しそう♪
お嬢も近くに良い公園、お友達お散歩環境に恵まれてますが、『吠える』ワンちゃんが苦手…。
老犬ちゃんで目が見えなくて吠えてて悪気はないお友達なのですがね。

好き嫌いのハッキリしてるのもアプソちゃんの特徴なのでしょうかー。

2013.06.19 23:07 | URL | #sj93pB3o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1342-7977d115
