ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


夏休み

Posted by Saramam on   6 comments   0 trackback

家人の入院があったり、猛暑に負けてパソコンに向えない日々が続きました。
ゴウダイ沙羅皆元気です。
退院後も身の回りの世話と、ワン達の世話も欠かさずなので、
夜は疲れ切って気がつくと寝ているという有様。
私的な楽しみはDLifeを視ることと、ワン達の世話やきくらい。
まだ楽しめるだけ幸せかなー?
これではいけねーと買い物に出掛けて作ったもの本日出来上がりました。
制作費3頭分で600円也。
明後日のお祭りには着ていけるかな?
DSC04431.jpg

1枚の手拭から無駄なく裁断したので、
ゴーシュのはちょっときつくてハッピ風になったね!
DSC04434.jpg

ダイラは同系色で粋でしょ?ゴウダイ共に登り龍の模様なんです。
DSC04433.jpg

沙羅は、丁度良いサイズに仕上がりました。
DSC04432.jpg

落ち着いたら裁断図を書きますね!
長々とモカちゃんの浴衣をお借りして有り難うございました。
では、
DSC04430.jpg
暑中お見舞い申し上げます!

Comment

Saramam says... "Re: ヤンチェンパパへ"
有り難うございまーす!
励ましのお声にがんばってアップしました。
裁断図の見方は洋裁がお得意のお母様なら分かると思いますが、
分からなければ遠慮なく問い合わせてくださいねー!
2013.07.29 21:43 | URL | #- [edit]
ヤンチェンパパ says... ""
すごーい!!
そしてよく似合ってます!

既製品ぢゃないお洋服って、only oneな可愛さがあってイイですよね☆
うちは、おばあちゃんがお洋服、作ってくれますが、手拭いからの浴衣アイデア、感動してます。
裁断図お願いします!!と伝言ですw
サラゴーダイ、ママさんパパさん、みなさん、暑中お見舞い申し上げま〜す。
2013.07.28 18:59 | URL | #sj93pB3o [edit]
Saramam says... "ゆかちんへ"
チクチク縫うのも出来上がりを楽しむのもストレス解消法です。
明日は町内のお祭りにいってきまーす!

おなじみ100均でお買い上げ。
帯の綿マフラーは1/2なので、500円でした^^
2013.07.28 01:50 | URL | #- [edit]
Saramam says... "Re: 暑中お見舞い申し上げます"
100圴の手拭で無駄無しの身頃と帯は綿のマフラーを1/2使いました。
そうだ、合計500円でした。
momoさんのところもニューフェイスが増えて忙しいでしょう。
暑さに負けないよう、乗り切りましょう!
2013.07.28 01:45 | URL | #- [edit]
ゆかちん says... ""
すごい、手作りなんですか!3頭とも良くお似合いです〜。
しかも制作費600円?!ママさんやる〜〜〜〜
2013.07.27 00:14 | URL | #WLLrP7ig [edit]
momo says... "暑中お見舞い申し上げます"
ご無沙汰してます~。
暑いですね・・・
お家の方、入院されていたのですね。
ママさんも大変だったのがよく分かります。
この浴衣、手ぬぐいからなのですね。
凄い!!
裁断図楽しみにしていますね。
2013.07.26 11:22 | URL | #jnRiruIs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1346-047dc054
