ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


お祭りだい!

Posted by Saramam on   2 comments   0 trackback

今日は朝からこども御輿の鳴り物入りでにぎやか。
沙羅は昨日雨に祟られた祭会場に走って向う。
ところが、まだお祭り会場はひっそりとして寂しい風景。
帰り道、こども御輿に運良く出会いました。
沙羅ちゃんを呼ぶ声がこども御輿から掛かりました。
小学生のお友達、法被姿で粋なかけ声だね!
がんばって!

夕方、沙羅とモカちゃんと待ち合わせしてお祭りに出掛けました。
未だ未だかなー?
DSC04454.jpg

来たー!この度はもかちゃんの着物を見本にしました。
よく似合ってる〜!
DSC04455.jpg
もかちゃんの髪飾りカワイイ!金魚。
DSC04458.jpg

御神輿と記念撮影。
DSC04451.jpg

ゴーシュも今日おうちシャンプーして少しほっそりしました。
毛玉で太ってたんです。
いやまだ残ってます。
早く行こー!
DSC04463.jpg

お待たせしました−!
手拭で作る愛犬の浴衣。裁断図です。
左前の男の子用です。
巻き加減でちょっと太めのゴーシュの場合は脇の剥ぎは突きつけです。
ジグザグミシンで縫っています。細めの方は折り返して下さい。
短いけどその辺はご愛嬌^^
袖の付け加減は腕の太さで寸法を変えて下さい。
紐の部分を他の生地ですると少し胴長のワンにはいいかも。

ゆかた

適当にアレンジして下さいね!

Comment

Saramam says... "Re: ヤンチェンパパへ"
早速見てくれてありがとうございます。

ヤンちゃんのブログ拝見しました。
ヤンちゃんの浴衣姿とってもカワイイ♪

手拭は100均にあります。夏の間だけかも知れません。
いい柄はもう売り切れてました。
寸法は手拭の種類によって小さかったりするので、振り袖の巾か身丈で調整して下さいね!
アバウトな性格で適当なので悪しからず。。。
2013.07.30 21:58 | URL | #- [edit]
ヤンチェンパパ says... ""
お祭りですねー☆

ワンちゃん達も浴衣着て夏祭りのウキウキ感出てますね♪

裁断図upありがとうございます!!

ヤンチェンばぁばもお礼申しております。

さっそく、手拭いはあそこで買って〜、着なくなった浴衣で作ろうかしら、お正月の着物も〜と楽しんでおりますw
2013.07.29 22:40 | URL | #sj93pB3o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1347-868bbf4f
