ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


あら、毛玉料金

Posted by Saramam on   4 comments   0 trackback

前回のトリミングにはダイラと沙羅を連れて行き、ゴーシュはお家シャンプーしました。
で、今回はゴーシュとダイラを連れて千葉市方面へお出かけ。

トリミング中はショッピングをしていることが多いのですが、毛深い方2頭ですから、
時間を持て余しちゃって連絡を待たずにショップまで行くと、
恐縮してあと20分程かかるとのこと。お願いしてから5時間後のことでした。
これからは映画館にでも行くか。。。


ゴウダイ

で、できあがりは急がしちゃったせいか、イマイチなんですけど。
おまけに毛玉料金豪ちゃんは1050円。ダイラは0円この差は間違いなくお家シャンプーのせい。
何度ブラッシングしても毛玉に到達してなかったのねー。
かゆくなる訳だわ。毛玉で蒸れちゃっていたのです。

お家シャンプーは骨折れ損のくたびれもうけっ。まさにプロ任せの方が良いと思います。
今回のゴーシュのシャンプーセット料金は4,750+1,050-475=5,325円
    ダイラのシャンプーセット料金は4,285円でした。
それでも1か月ごとの予約を入れることで1割引は良心的だわ〜。

でも結局、沙羅はお家シャンプーしました。

DSC_1617.jpg


Comment

Saramam says... "Re: ラサのブリーダーさんを教えて下さい"
ブリーダーさんから、訂正のご連絡がありました。
今年生まれの仔ラサが2頭お譲りできるそうです。
良かったですね!
2013.10.11 15:33 | URL | #- [edit]
Saramam says... "Re: ラサのブリーダーさんを教えて下さい"
> はじめまして、ラサを15年かっていますが、転勤で引っ越したため、近くにブリーダーさんがおりません。
> 愛知県ですが、ブリーダーさんをご紹介頂けたら嬉しいです。

返信が送れて済みませんでした。
3日前にブリーダーさんにご連絡していますので、直接コンタクトをお願いしました。
もう少しお待ちください。今年生まれた子はもう貰い手があったようですが、
希望者がいればトライしてくれると思いますよ。
2013.10.07 11:47 | URL | #- [edit]
Saramam says... "Re: ヤンチェンパパさんへ"
有り難うございますっ!
沙羅の毛は6歳にしてやっとオーバーコートが地面に着地しました。
切れやすかったコートが、避妊手術後しっかりとしてきたかな。
沙羅くらいの毛量ならお家でも何とか手入れできるけど、やっぱり毛玉はできやすいよね。
スリッカーだけでは毛玉は取れないので、コームで確認しながらといてるけど、
嫌われないかと大汗かきながら奮闘してます。
2013.08.30 23:18 | URL | #- [edit]
ヤンチェンパパ says... ""
サラちゃん画、ヨーロッパのお姫様の絵画のよう☆美しい!!

毛玉代、チェックしますよねーw
最近、毛玉代最低料金キープしてまっす!パパ頑張ったな〜みたいな^^

お家シャンプーは、お池にドボン以来です。きっとトラウマなんでしょうね^^;この暑い夏もお池にダイブはどうやら避けられそう。。。
2013.08.30 19:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1349-2c8b21a8
