ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワン友訃報

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

涼しくなって来て,体調くずしがちな今日この頃。
ようやく衣替えをしました。

さて、ご長寿犬として、モカちゃんと並び、
元気な姿を見せてくれたMダックスのジャム君が、
虹の橋を渡ったとご連絡を受けました。
16歳でした。かなり歩くスピードがスローになってはいましたが、
昨日散歩していたといううわさも聞きました。
台風27号の低気圧の影響でしょうか?ご老体にはきつかったようです。

いつだったか、ノーリードのコツを教えて頂いたことがありました。
試しに木の陰に隠れて沙羅を公園にひとりぼっちにしてみたものの、
探すこと無くマイペースで芝草をクンクンしていました。
臆病だからノーリードでも後追いをするのだといってましたが、
一途にジャムママの後を追って行く信頼関係を羨ましく思ったものでした。
喪失感は計り知れないと思います。

ジャム

この頃会っていなかったので、4年前の元気なジャム君です。
眉毛をつけられておちゃめなお姿で可愛かったです。
ジャム君のノーリード散歩姿はもう見られないと思うと寂しいです。
心からご冥福をお祈りします。(拝)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1353-9b19deef
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。