ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


トリオで待て

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

DSC_1673.jpg
ただ並んでいるのではないのです。
それぞれの目の前には大好きなジャーキーがあるのです。
フェイントをかけたら豪は食いつきそうになり、
提は牽制し、沙羅は固まっています。
多頭飼いの楽しさは、個性をみつけるところにあります。
豪主は気は優しく我慢強い子。
提羅は負けず嫌いで甘えっ子。
考えて見たら、沙羅の気質を全部受け継いでいるようだね。

水曜日に沙羅とダイラのプロの手によるシャンプーをお願いし、
晴れた日にと延期していたゴーシュのシャンプーを今日決行。
毛玉予防には、前もって湛然にブラッシングを済ませてシャンプーするのがコツ。
ゴーシュは我慢強いけど逃げるタイミングを計っているので油断できない。
結構な力仕事なんです。ブラッシングを入れると4時間かかりました。
仕上がりは↓
DSC_1657.jpg

DSC_1650.jpg


DSC_1653.jpg

さっぱりしました^^


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1354-27c90e42
