ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


豪主の気性

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

DSC_0026_201401311126432c6.jpg
三つ子の魂百までもという云われどおり、人のいうことに耳を傾けるよい子に育っている。
小さい時に囲いから出して欲しくて哭いた時にきつく叱ったのが良かったのかもしてない。
成長がちょっとだけ早かった豪主。寝てばかりいた提羅は叱ることがなかったパピーの頃。
大人しい提羅に活発な豪主だったのが逆転してしまった。
聞く時に首を傾げる癖のある豪主はいうことをよく聞くだけじゃなく、優しい。
だから、提羅にマジ喧嘩を売られても相手にはするが本気で噛んだりしない。
勢い、本気で噛む提羅のほうが優勢にみえるから余計にそう思うのかもしれない。
DSC_0028_20140131112644ea3.jpg

また、人見知りするところがあるので、愛想は今一。
でも家族への愛情表現は体で体当たりしてクネクネダンスをする。リードをつけるのが一苦労。
困った問題行動といえば、大きなワンや年上のワンに警戒心からか太い声で吠えまくること。
その時、沙羅も一緒になって吠えるが、提羅だけはポカンとして無視していることもある。
その件はお兄ちゃん任せみたいな。提羅は自己中なんです。

パピーの教育がここまで影響するのと知っていれば,
もっと厳しくしておくのだったなー。
ま、基本仲良しの親子兄弟です。
DSC_0042_20140131112645440.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1363-939e937d
