ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沙羅の気性

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

DSC_1718.jpg
この頃野生に目覚めています。
初めてうちにきた時の大人しくて天真爛漫な天使はどこへ行ってしまったのか。
母は強し。それはどっしりと構えた強さではなく、必死の抵抗といったところ。
外敵に対してひどく敏感になり、一番に警戒吠えしはじめる。
体力的には敵わないので声で張り合っているような、叫び声。
DSC_0018_20140204163142ade.jpg
耳が良いのでゴウダイが気がつかなくても哭くので狼少年沙羅と呼んでます。
沙羅には見えてる物があるらしい。

これは、気性では無く後天的に培われた性格だが、車椅子とかベビーカーにとても興味がある。
必ず車の前に行っておどけてみせる。老人ホームの慰問で皆に可愛がってもらえることを覚えたからだ。
セラピー犬としての素質は生まれつきあるので、良いところを伸ばしてやりたい。

DSC_0033_2014020416531718f.jpg
どっちが沙羅か、間違えるときがあるほど似てきました。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1364-afda2e91
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。