ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


ここは雪国ですか!

Posted by Saramam on   4 comments   0 trackback

DSC_0046_20140210001526b76.jpg
朝起きたらなんと積雪30㎝以上しかもパウダースノーで思わずスキーをしたくなった。

DSC_0045_20140210001527268.jpg


お隣さんが雪かきを始めたらやらにゃいけんし、しぶしぶ。。。
お昼前には楽に歩くことができるようになりました。
こんな日に車で出掛ける勇気はありません。
犬の散歩は中止と決めこんでいたものの、
物珍しい景色を観ては外に出たいと要求吠えはするは、
ガラス窓をがんがんひっかくやら、

落ち着かせるために少し雪道を散歩することにしました。

まずは、沙羅からおニューのレインコートを着て。
DSC_0048_20140210002548d82.jpg

DSC_0049_2014021000254302e.jpg

DSC_0051_20140210002545f5a.jpg
あーあ、びっしょびしょ。

DSC_0053_20140210002545394.jpg
猫を見つけて追いかけようとするし、

DSC_0056_20140210002547943.jpg
ツートンカラーのBMになりました。

寒中お見舞いもうしあげます!

Comment

Saramam says... "Re: ヤンチェンパパへ"
遅レス失礼しました。コメント有り難うございます!
オリンピックウィークに浸っておりました。
首都ラサが雪に縁の無いところとは、知らぬが仏です。
桃源郷なんですね。ちなみにゴウダイのブリーダーコードはシャングリアです。うちのことですけど。
今日もまた雪が積もってます。どうなってんだか。。。
また明日は雪かきで一す!
2014.02.14 23:12 | URL | #- [edit]
ヤンチェンパパ says... ""
積雪30cmって、すごいですね!
雪掻き、そしてワンちゃん達のお散歩後の後処理お疲れ様です〜

ダイちゃんのワンパクさんなお顔ナイスですね♪

こちらは、夜半は降りましたが、朝には雨に変わり、ドロドロさんを恐れてお部屋でした^^;

チベットも雪国のイメージですが、ラサアプソの“ラサ”って都だけあって、市内に雪が積もることって、そうないとこなんですよー。市内一歩手前までは降ってるのに、都ラサは降らない理想郷なんです☆
2014.02.12 18:51 | URL | #- [edit]
Saramam says... "katさんへ"
やっぱりラサは雪景色に似合うワンですね。レインコート着せないと雪玉がコロコロ付いて来るので着せたけど、ほんとは自然の姿で撮りたかった。ご近所のペキニーズは新雪をもろともせず、転がるように走ってました。チベットの血が騒ぐとは全くです。
2014.02.11 00:51 | URL | #- [edit]
kat says... "おお"
獅子犬ですね.
チベット由来の血が騒ぐでしょう、雪.
2014.02.10 20:44 | URL | #ym/FYMTQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1365-a0f04ec0
