ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


ペリエジュエ

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

シャンペンの名前。
今回初めて知りましたが,古い友人セジマカズがそのイベントでデザインした着物を展示しているというので、
六本木ヒルズのイベントスペースにおじゃました。
期間限定のセールスイベントなので、これから全国を廻るのだそう。
セジマはいろんなことをする。今や世界を駆け巡る有名デザイナーの一人。伊東門下生である。
展示品は打ち掛けのような小さいサイズ。デザインに合わせると刺繍の錦糸が帯の位置まであるので機能上そうなるのかな。

DSC04700.jpg

コラボレーションで多角的に拡散する意図なのか、和菓子の老舗京富も協賛している。
会場に,TVで見覚えのある面々がちらほらしていた。
セジマと同席しているときに、ナカタがあいさつに来た。
日本の伝統工芸を世界へ発信する手助けを生業としているそう。
具体的にはあまり明るくないけどすばらしいことだ。
世界で羽ばたく同士みたいに感じた。
おっと、写真撮りそこねた。でも失礼だよね。プライベートなのだから。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1369-ab97fb48
