ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


正月旅行は南房総

Posted by Saramam on   2 comments   0 trackback

混雑を避けて東へ出掛ける。
渋滞の無いワン連れ1泊旅へいざ!

途中高速道路の市原パーキングエリアにあるドッグランで、
おなじみのご近所さんと再会、普段あまり会わないのに
銀ちゃんとウサギちゃんとの偶然の出会いに沙羅のテンションUP!
初めてのお友達からおもむろにおもちゃを奪ってラン♪
のっけから楽しんじゃったね!
富戸の水仙ロードをみにいくんだって。
じゃまた公園でね!
DSC05126.jpg
鋸山の山頂を目指して豪主と提羅は初ロープーウェー。
onchamaはおんぶに抱っこで沙羅と豪主、saramamは提羅をかついで。
わんこの往復チケット100円大人930円でした。
DSC05128.jpg
初めてのロープーウェー大丈夫かなー?
登頂後、石仏めぐりはかなりの高低差が見込まれる。
豪提のパワーにはついて行けないonchamaは展望台で待機、
沙羅とsara,mamだけで大仏様のところまで散策したよ。
DSC05138.jpg
大仏さんで記念のお守りを買ってと、
DSC05135.jpg
雄大な景色を観ながら、
DSC05141.jpg
またもこの階段をのぼるのだぞ。沙羅頑張れ!
7歳まだまだ若い!とてもさらのペースについて行けずにへたばったsaramamでした。
一方展望台では在住の猫ちゃん達がうろちょろするものだから、
のんびり景色を堪能する暇もなく豪提の引っぱりと格闘し続けひたすら待ちぼうけ。
どっちにしても疲れちゃった鋸山でした。

DSC05129.jpg
ゴンドラの中で不安そうな豪主↑

予定の時間を大幅に遅れ、ランチを求めてとみうら道の駅へ向うと、
道の駅日本一に輝いた居心地の良さに惹かれてくるドライバーでひしめき合って
駐車スペースが無いので諦めてお宿に向い手持ちのスイーツで軽く済ませることに。

今回土壇場で空いてたペンションは以前幼い沙羅の
お泊まり訓練でお世話になった、「K9」である。
広々としたドッグランが前庭に広がる。
看板犬も代変わりし,スタンプーのキア君(7歳)とトイプーちゃん。
早めにチェックインして一緒にドッグランで遊んでもらった。
DSC_0250.jpg
DSC_0243.jpg
DSC_0236.jpg
DSC_0240_20150113122235a26.jpg

もみくちゃにされて良い迷惑だったでしょうに、さすが訓練されていて
軽くあしらいながら遊んでくれた。
よだれにまみれながら目一杯遊んで楽しかったねー!

そうこうしているうちにお腹がすいて来た。
ここでは生憎都合で朝食のみのサービスだけど、
夕食はお寿司屋さんを勧められそこに行くことに。
きれいな店内でワンコ同伴OKなんて嬉しいこってす。
DSC05157.jpg
沙羅がいけすの魚にワンワン吠えるので恥ずかしかったけど、
店主のお父さん微笑ましく他のワンコも吠えるよーって。
鮨和さん、また来ますぅ。美味しかったですぅー!

よく食べよく歩いた一日でした。
お陰でsara,mam夜中に何度も足が吊っちゃったよ。
沙羅は健脚だねー。それとも明後日くらいにひびくのか?

では一日目はこれにて。
明日はあまり遅くならないうちに帰るよー。

Comment

Saramam says... "Re.心明ママさんへ"
コメント有り難うございます!
K9の謂われを聞いたら警察犬のシェパードを主役にした米国映画からとったそうです。
K9はアメリカの警察犬の総称ですって。しつけ教室の名前の由来もそうだと思います。
沙羅は日曜学校でFELドッグクラブという近所の教室に通っていました。
大勢が集るので犬慣れするのが良いですよね。もう止めてしまったのですが、
三つ子の魂100までも、引っぱり癖は無くなりましたが,大きい犬に吠えるようになってしまいました。
今回は残念ですが、またの機会にお会いしましょう!
2015.01.14 09:16 | URL | #- [edit]
心明ママ says... ""
楽しそうな旅行記ですね
二日目も楽しみにしていますね
18日はK9のチームに
入っているので
ちょうど練習日で💦
沙羅ちゃんも以前入ってらっしゃいましたか?
いつか会えますようにo(^▽^)o
2015.01.13 20:57 | URL | #UO4cugtQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1392-ed473977
