ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


2日目、小さな事件

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

昨夜は疲れたのか3頭とも大人しく眠ってくれました。
他の泊まり客が居なくて貸切状態だったのも良かった。
それと普段使用しているベッドのマットを持って来たのがよかったのかも。
DSC05160.jpg
朝食を御馳走になって、
DSC05161.jpg

チェックアウトまでの時間庭でドッグランをしていた時、
豪主が全速力で木製のチェアーに激突!
DSC_0267.jpg


チェアーは壊れかけていたのでギャンと云う悲鳴と共に大破しました(笑)
その後、しばらく伏せをして休んでいたので頭部をチェックしたが、
流血は無くちょっと赤くなっていただけで、何度かくしゃみをした後
再び何も無かったように遊び出した。
その後も体調の変化無く心配無さそうだ。

DSC_0268.jpg


とりあえず、オーナーに伝えペンションを後にしました。
帰宅途中でお土産を買いに道の駅梯子。南房総は道の駅が充実していて個性的。
南房パラダイス→白浜野島崎→ちくら潮風王国→とみうら琵琶倶楽部→帰宅の途

南房パラダイスでの園内はワン連れNGなので
変ったプランターをゲット↓極楽鳥花の幼苗。学名:ストレリチア
DSC_0351.jpg

さて、上手く育てられるか?乞うご期待!
120㎝程まで育ちます。どこに置くかが問題だ。

野島崎灯台にて、
DSC_0277.jpg
DSC_0288.jpg
DSC_0290.jpg
DSC_0300.jpg

厳島神社がありました。
この狛犬絶対ラサアプソだよね。
DSC_0311_20150114103419467.jpg
DSC_0310_20150114103421a8d.jpg

次は潮風王国
ここでランチ、、、
でもテラス席のみ海鮮どんぶりのみ。規制が多い!!
DSC05165.jpg
風が強く落ち着かないので一個だけ注文。
アジフライが付いて1180円まあまあ。
DSC_0320.jpg
DSC_0328.jpg
DSC_0330.jpg
DSC_0334_20150114104006be2.jpg
DSC_0318.jpg

お次ぎは日本一の道の駅、枇杷倶楽部
DSC_0348_20150114104810c25.jpg

ここで枇杷カレーと枇杷ソフトを頂き休憩したら帰宅の途へ
DSC_0345_201501141048130e5.jpg

DSC_0346_201501141048122d9.jpg

帰りも楽々渋滞無しで無事帰宅しました。

最後まで読んで頂きありがとうございましたー!

今年も色んなところへ連れて行きたいたいなー!
でも皆さん不意の事故には充分お気をつけ下さいねー!
その後豪主は食欲もあり元気一杯過しています。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1393-a149aa00
