ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


散歩道にて

Posted by Saramam on   2 comments   0 trackback

DSC05171.jpg
近所の里山が開発されて10年は経つ。
駅前の山林の一部が公園として残され散歩コースとして整備された。
ダニがいそうでシーズンには入れない山道を落ち葉を分けて入ってみた。

庭にある小鳥のエサ台にスズメはもちろんメジロやシジュウカラ、
ヒヨドリ、ヤマバト、ウグイスなど訪れる。
DSC05170.jpg
人通りを避けてホオジロがいた。
湧き水を求めてカワセミもくることがあるそう。
いつもの散歩も分け入ると突然のタイムスリップ^^

豪主、お陰さまで食欲満々元気に暮らしています。
ワンコは謎だね。
DSC_0338_convert_20150118112543.jpg

追記
今日のドッグショーG3の具合が悪いので行けませんでした

Comment

Saramam says... "Re: cocomeママさんへ"
有り難うございます!
豪主の石頭大丈夫です。

自然を読みながら開発しないと痛い目に合うのは小動物ばかりではないですからねー。
おっしゃる通りだと思います。
2015.01.19 23:33 | URL | #- [edit]
cocomeママ says... "お大事にして下さいね"
豪主君、もうスッカリ良いんですか
朽ちたベンチとはいえ痛かった事でしょう
お大事にしてあげて下さいね🍀
素敵な散歩道があるんですね
山を開くにしても
自然動物の居場所を残しつつ
人間がお邪魔する気持ちを忘れない開発であってほしいですよね
2015.01.19 14:53 | URL | #UO4cugtQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1394-5d67b72b
