ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


移動にはリュック

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

手荷物山下公園にて
今回の移動で重宝したリュックの沙羅です。
都会のショッピング街など犬連れNGのところが多いし、地下鉄やバスなどの移動では入れました。
また、シティーホテルに泊まるのでELV内では入れて移動する必要がありました。
背中だと見えないので心配ですが、onchamaは逆にして胸に抱えて持ってました。
疲れてくると自分から入りたいという仕草頭から入っていきます。
毎週しつけ教室にバックパッキングにて自転車で連れて行ってますから慣れたもんです。
でも長時間はきついので犬車が欲しい今日この頃^^。
で、昨日の続きね!

DSC_0002.jpg

■一日目の移動コース
自宅→お昼は辻堂の「マカロニ市場」→横浜「マンダリンホテル」泊
■夜の外出
ホテル→ランドマークタワー(徒歩)→(地下鉄みなとみらい線)みなとみらい駅→日本大通り→パブ&レストラン「Flower」→タクシーにてホテルへ
■二日目の移動コース
ホテル(徒歩)→煉瓦倉庫街→眺港プロムナード→(見るだけ)大桟橋→(休憩)山下公園→(船にて)レンガパーク→(休憩)ビア赤煉瓦→横浜ワールドポーターズ→運河パーク→馬車道→帆船日本丸→ランドマークタワー(ランチ休憩)「Dog Garden Cafe」→桜木町駅付近にて大道芸能(立寄)→ホテル→帰宅
日曜日の首都高はスイスイでまだ明るいうちに帰宅しました。

一日目のランチ「マカロニ市場」のメニュー
タコのマリネ ピザ パン
ハマのトイプーのパピー   トイプーペアー        &コッカー
トイプー初散歩 ハマッコトイプー ハマッココッカー
山下公園からシンボルタワー山下公園からランドマークタワーを望む
花壇コンテスト花壇フェスティバル優秀作品
海から海からの眺め
                       川沿い運河パーク
馬車道運河の橋を渡って
                鉄道路面電車の跡をデザイン
ランドマーク日本丸とランドマークタワー
                       DSC_0100.jpg
さっきまで馬車に興奮したのも一段落したのか、
ドッグカフェにてお疲れもピークに達しました。今日はワン連れお客様で満員でした。
楽しかったのかなー?それとも疲れただけー?
飼い主は目一杯ワン中心にツアーやコースを考えたつもりでも、
楽しませてあげるという感覚ではなく、連れて行けるところに行きたいですね。
そこが子供連れとは違うところかなー。犬にとってはあまり有り難くないかもね。
やっぱり慣れた家の廻りが一番だし、家が一番くつろげる訳だし。
ま、人が満足したいだけなんですけど楽しかったよー。一緒に行ってくれてありがとねー!
またおつきあい頼みます^^















Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/569-c52a12e7
