ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


リビング映画館

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

「スタンド・アップ」
ショーン・ビーンが面倒見が良い同僚のとびきり良い人役で、好演していました。
裁判でショックを受けたサミーが家出をしようと頼ってきた場面で彼を説得するシーン。

「人を恨むには覚悟がいるぞ。まず、相手の欠点を10以上並べなくちゃならない。」
といいながら、子供には絶対しないであろう酷いことを並べてー、
次にその母親が子供に対して良いことの逆を並べてー。
「もし家出するならこの時計を持って行って金にすればいいさ。」だって。

これならどんなへそ曲がり君でも家に帰ろうと行動するよね。
裁判所でのStand upシーンはもちろん感動しましたけど,
強い意志を貫き通すためには根性が必要ということを子供にも分かりやすく説明していて、
こちらの方が妙に印象に残ったのでした。
2006年O.R.のシャリーズ・セロン主演映画でした。
スタンドアップ





パピー紹介
P4300001.jpgあずきちゃん(キャバリア♀3ヶ月)
今日が初めてのお散歩なんだって!
可愛いですねー!
上手に挨拶できるかなー?
P4300002.jpgラムちゃん(Mダックス♀2歳)も大歓迎
P4300003.jpgマオちゃんハルちゃんも遊ぼうって!いやいやまだまだ早いです。今日は顔見せだけね!
宜しく!また遊んでね!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/573-d30a7d1e
