ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


リビング映画館-2

Posted by Saramam on   2 comments   0 trackback

今日も生憎の雨
dyuda3.jpg「ドゥーマ」
お昼前に沙羅からどこかに行きたい光線が注がれたので、
ランチを食べに行く準備を始めたころから雲行きが怪しくなってきました。
Onchamaと一寸散歩したら気が済んだのか大人しくなったので家でくつろぐことに
「レモニースケットの世にも不幸なものがたり」
「ドゥーマ」
午後からTV映画を楽しみました。
実は「レッドクリフ-2」を観たかったんですが....。レディースデーに行って来よう!
にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
にほんブログ村

2本とも子供向け映画特集でしたが、
世にも不幸な...は楽しめました。
莫大な遺産と共に残された3人の兄弟が、後見人、遺産目当ての貧乏伯爵に追われる物語。
子供ながらすばらしい発明家の長女バイオレットと本好きで知識おばけの弟、噛むことが得意な末っ子のベビーと
それぞれ個性的な解決方法で様々な難関を乗り越えてたくましく生きて行くという。素敵なストーリー。
末っ子の妹サニーの訳のわからない台詞のテロップがつい笑わせてくれました。意地悪な伯爵のジムキャリーの変装がお見事でした。
沙羅は次の「ドゥーマ」南アフリカで農場を営む家族と出会うチータの赤ちゃんと
その少年の心温まる冒険物語のほうがお気に入りだった様ですが^^

dyuda.jpgドゥーマが走るシーンでかぶりつき

dyuda2.jpg dyuda4.jpg 沙羅も一緒に雨の日は映画だね!


Comment

Saramam says... "Re: のんびり映画みたいなぁ。"
> Gyaoでやってる黒馬物語もイイですよ~。
アークレスター?なつかしー!
動物ものは泣けますよねー。「マーリー/世界一おばかな犬が教えてくれたこと」は予告を見ただけでもうダメですねー。別れの時があると思うと....。
もっぱらBS衛星映画劇場をハイビジョンで、その上これ以上映画番組が増えちゃうと一日中でも観てしまいますー。映画ってやっぱりいいですよねー。録画して都合の良い時間帯に見るようにとも思うのです。
2009.05.07 22:31 | URL | #- [edit]
oton says... "のんびり映画みたいなぁ。"
こんにちは、リビングシアターもイイですね。
Gyaoでやってる黒馬物語もイイですよ~。
2009.05.07 18:16 | URL | #u/Vd/fig [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/581-c6ec22dc
