ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


フィラリア予防

Posted by Saramam on   2 comments   0 trackback

今日もはっきりしない天気
hagoromo.jpgハゴロモジャスミン
庭に入るゲートを昨年作って蔓生植物を植えておいたものが
フラワーゲートに仕上がりました。
ゲート高さをギリギリに設定したので、雨の日には困りもの。
傘をさして通れないのです。
でもま、雨の景色もなかなか良いのでよしとしましょう。

さて、お散歩に行けなかった沙羅は....。

futyou浮かない顔でネムネムです。
というのも、5月から月一のフィラリア予防のチュアブルを処方したところだからです。
全く食欲がありません。
去年のより体重が減ったので小さいものに変わったものの、やっぱり副作用が出たみたいです。
医者の処方なので何かあったら変えてもらうつもりですが、
強くないと効かないでしょうし、ほんとに室内犬で必要あるのかなー。
肝臓を傷めたという話も聞くし、どうしたもんだか。
                            kusuri.jpg
ge-to.jpgフラワーゲート




Comment

Saramam says... "Re: cookiemama さん"
コメント有り難うございます。
> 素敵ですね!くぐるたびにジャスミンの良い香りがして
モッコウバラとどっちにしようかと迷ったけど、この香りはいい感じです。
そうそう、咲いたあとがあまり美しくないですよねー。

> 綺麗に保つのがいつも課題です
今度写真を送って下さい。想像ですがバラの香りが漂ってきそうな....。

芝桜を背景に素敵な旅をされたようですねー。cookieちゃん嬉しそうでしたね!
2009.05.09 22:40 | URL | #- [edit]
cookiemama says... "お花のゲート"
素敵ですね!くぐるたびにジャスミンの良い香りがして
初夏の香りを満喫できそう!(姿も大事だけど香るお花大好きですv-254
我が家の小さな庭も毎日変化があり目を見張るものがあります
二三日さぼると咲きがら摘みも大変となるこの時期
綺麗に保つのがいつも課題です
前の記事のテレビの前の沙羅ちゃんベストショットが撮れましたねぇ~v-238
2009.05.09 21:10 | URL | #/cqZWCWc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/583-02127fc3
