ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


鬼の撹乱

Posted by Saramam on   4 comments   0 trackback

乱れ髪乱れ髪
朝、散歩にもどこにも行かずケージのなかで伏せてましたが、
薬の肉団子を口元に持って行き与えるとしっかりと食べました。
食欲が出て来たのでもう大丈夫と
抱きかかえるとキャンキャンと嫌がる声
触ると痛いのかと思い不安になり病院に連れて行きました。
何の事はない、先生の前ではうんともすんともいわず、いいこちゃんでした。
癇癪を起こして吠える拒否反応なのだそうです。
注射がよほど痛かったのか、いじられるのを極端に嫌がる態度です。
そういえば、以前にも狂犬病の注射で2日間いじられるのを嫌がっていました。
こんなことってあるのー?意志の強さと頑固さとラサらしい一面ですね。


昼間は2階のテラス付き廊下の片隅に囲い、沙羅とは隔離しています。
約1畳くらいの広さで不満もいわずのんびりと過ごしています。
この時沙羅は1階の居間で自由にさせています。
今日は寝たきりでしたが気になって上がる事もあります。
夜間はこの逆、2階で沙羅は自由にさせて1階に行けないように階段の降り口で仕切り
チャコは1階の居間で自由にさせています。
猫は夜行性なのでしばらくウロウロして自由に動き回っています。
トイレのしつけは申し分なくできる子で、沙羅よりもしっかりしているくらい。

ちゃー昼間の目は鋭いキャッツアイ。
でもきれいな青い目をしています。

Comment

Saramam says... "Re: らぷママさんへ"
> 沙羅ちゃん、食欲が戻りつつあるようで、
はい、ありがとうございます。
ただいま病院食を続けていますが、
適量を完食し、まだ欲しがったので普通食にしても大丈夫のようです。
これで一安心。人(犬?)が変わったように沈んでいたのですが、
今日は一転元のはりきり沙羅に元通りです。
2009.06.06 23:46 | URL | #- [edit]
らぶの母 says... ""
沙羅ちゃん、食欲が戻りつつあるようで、
安心しました。
病院でも、異常がなくてよかったです。
お大事にしてくださいね。


2009.06.06 23:17 | URL | #- [edit]
Saramam says... "Re: ゆかちんへ"
> ややこしい犬・・・ラサアプソ(笑)
有り難うございます。ぽんちゃんも、心配ですねー。
ラサ友さん達の話を聞いてへそまげ度が普通じゃないことも、
頑固で意志が固いことも知っていたけどこれほどとは・・・。
獣医さんに云われてそっかーと納得したものの。まったくです。ややこしい犬。
でもそこがまた魅力^^ですね!しょーがないなー、ラサにはまったからには。
2009.06.06 14:50 | URL | #- [edit]
ゆかちん says... ""
沙羅ちゃん早く良くなりますように☆
ぽんたも意志の強さにはほんと感心するやら呆れるやら(苦笑)。今、ちょっと病院通いなのですが耳にたっぷり水入れられて息を吹きかけられても(普通の犬はすぐにブルブルする状態)診察台の上では絶対に頭を振らないんですよ!看護師さんも先生も「なんで~?!(笑)」
ややこしい犬・・・ラサアプソ(笑)
2009.06.06 14:27 | URL | #WLLrP7ig [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/604-e461913e
