ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


音沙汰無し

Posted by Saramam on   2 comments   0 trackback

ポスターも貼ったし、保健所、警察のお届けも確認したし、
ちょっと気が早いが、保護施設の掲示板に里親募集もしました。
あれから一週間が過ぎましたが音沙汰無し。
もし探しているとしたら近くの交番の張り紙に気がつくでしょう。
沙羅の方は時々思い出したように会いたがるがそれほどでも無くなって来ました。
住み分けをするほうが平和なのでシェルターを廊下に作って猫だけを隔離している。
これはずーっと必要だとするとやっぱり里親探しかなー。
ビョウヤナギビョウヤナギ
そろそろ関東地方も梅雨に入るようですね。
晴れ間に慌ててお洗濯。何だかカラスの巣立ちの時期なのでしょうか。
にぎやかです。ゴミ置き場の管理しっかりしないと大変。
この辺りでは、カラスよけのネットは常識ですが
頭のいいカラスはあの手この手でかいくぐってきます。
子育て時期で必死なんだね。

今日の沙羅は遠くに行きたがらない。道端でやはり胃液を吐いていました。
P6090005.jpg
一方猫のチャコは日に日に良くなってグルーミングも自分でできるようになりました。
手からは絶対食べない強者です。嗜好を研究中。昨日はラムの生肉を味わって食べてました。
ハムはあまり好きじゃないみたい。
高知県直送鰹のあぶり焼き(レトルトパックの市販品100円)が一番好きみたいです。

                            ちゃーこ

Comment

Saramam says... "Re: 運命かな?"
> お大事に・・・。
ご心配頂いてありがとう!ヒート中だからそれもあるのかな?
猫の餌を欲しがって自分のを残す。これって完全に妬きもちですよねー。
油断すると盗み食いしてます。ただただ気を引きたいだけでしょう。

> チャコちゃん、日に日に美人になっていきますね~。
元飼い主が必死でさがしていると思うので、少し離れて見ていますが、気持ち的にもだんだん可愛くなっていきますねー。我が家では多頭飼いをした事が無いので、ちょっと心配だけど、この子は行動範囲が極端に狭く、ケージの中で育ったのかも知れません。世話無しのいいこちゃんです。
2009.06.10 10:59 | URL | #- [edit]
momo says... ""
沙羅ちゃん、胃の調子が悪いのかな?
グズグズした曇り空だから体もドンヨリだるいのかな?
胃に優しい食事をママに作ってもらってね。
お大事に・・・。

チャコちゃん、日に日に美人になっていきますね~。
里親探しをされるのですか?
猫は犬が嫌だったら高い所に逃げるし、沙羅ちゃんもチャコちゃんの存在を認めたら追いかけたりしなくなりますよ。
せっかく、沙羅ママさんのお家に慣れてきたので、このまま住まわせてあげて欲しいなぁ。
2009.06.09 17:51 | URL | #jnRiruIs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/607-0f9b7471
