ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


近隣公園の花壇

Posted by Saramam on   4 comments   0 trackback

花に沙羅
黄色い花の代表マリーゴールドのきれいな花壇
春と秋に咲く強い花というイメージ。
調べたらメキシコ原産らしい。やっぱり強いはずだ。ラテン系だもんねー^^
公園の中央付近にあり、猫の寝床になっているあたり、
沙羅の目は何か(猫)を探してます。
                             かだん
         あやめ
花ショウブも終わって
次はアヤメが咲き始めました。小さな箱庭のような築山のふもとの池にこじんまりと咲く。
きれいだねー。
久しぶりに近隣公園まで歩いて帰ってきました。
時間帯が違うと行き交うワンも滅多に会えないこ達
サクラ

アジリティーをやっているさくらちゃん(♀7歳コーギーペンブローク)に会いました。
今夏も飛行機で北海道に遠征だって。
いつか沙羅も行ってみたいけど。無理かなー。

しっぽ
だんだんきれいになっていくー、、そういって下さる方がいました。
居候の猫ちゃん、チャコ。しっぽがフワッとしてチャーミングなんです。
心理的にこっちが可愛く思えてきて困るよー。
グルーミングを自分で出来ない範囲喉元をブラッシングしてあげると
気持ち良さそうにごろごろ云って甘えてきます。
でも嫌いなところをすると途端に猫パーンチ!
首筋をたたかれました。

Comment

Saramam says... "Re: さくらママさん"
さくらままさん。コメントありがとうございますー。
> サラちゃんとチャコちゃん…長毛コンビですね~。
> チャコちゃんはサラ家の子になるのかな~?
里親募集中で~す。借りてきた猫のように大人しいこなのでサラも手加減してるようです。

> でもってコーギーカーディガンではなくてコーギーペンブロークなんです~。
ごめんなさーい!謹んで訂正させて頂きます。色合いじゃないんですかー。ゴメンナサイ。
カーディガンを着てるみたいだからと思ってました。ニャハハ・・・。断尾するかしないかもあったような。。。
さくらちゃん断尾してますもんね。7歳には見えませんよー。きれいな毛並みでキラキラお目目^^
では~。
2009.06.15 10:01 | URL | #- [edit]
さくらママ says... ""
こんにちは~。
初めてのコメントかな?

まぁ~♪なんてきれいな猫ちゃんなんでしょ♪
サラちゃんとチャコちゃん…長毛コンビですね~。
チャコちゃんはサラ家の子になるのかな~?

あっ!そうそう1つ訂正です。
さくらはそんなにヤングではないんですのよ~v-398
もう7歳のおばさんなんですぅぅv-402
でもってコーギーカーディガンではなくてコーギーペンブロークなんです~。
ややこしいですよねv-390
2009.06.14 19:45 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
Saramam says... "Re: otonさんへ"
> チャコちゃんは薄色のヒマラヤンって
ヒマラヤンをですかー。長毛好きですね^^
わからないけどシャムとヒマラヤンのMIXかも知れません。とっても静か。沙羅が騒がなければいる事を忘れるくらいです。前飼っていた猫が黒豹のようにダイナミックなヤツだったので余計にそう思うのかも。囲っていれば鳥のような存在感です。本猫も囲いから出ようと云う勢いもないので、そうしてますけど、猫もいろいろですねー^^
2009.06.11 17:37 | URL | #- [edit]
oton says... ""
こんにちは、
チャコちゃんは薄色のヒマラヤンって感じがしますけど、って勝手に書いてますが。^^

20年前にアランというヒマラヤンを飼っていたことがあったもので・・・・。

沙羅ちゃん、早くチャコちゃんになれて元気になるといいなぁ。

ダンディも、リリィ・ルビィと頭数が増えるにつれ、かまってもらう時間が3分の1になったので、どんどん甘えん坊を出してきますよ。


2009.06.11 11:39 | URL | #u/Vd/fig [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/608-e639ec04
