ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


猫は3次元移動

Posted by Saramam on   4 comments   0 trackback

定位置猫チャコのお気に入りの場所

気温が高いので涼しい1階においてあげる事にした。
沙羅の居場所にどう陣取るのか静観してみよう。
椅子は6脚テーブルに並ぶのですが、その間を床に下りずにぐるーっと巡って
沙羅を見通せる風通しの良い場所を選んでお昼寝していました。

沙羅のほうは。。。
                    

沙羅定位置沙羅の好きな場所
いつもの定位置にいたり、ペットボイジャーに入ったり、
それほど気にならない様子。
猫が3次元移動するのに対して犬は床から離れても35cmくらい
カウチソファーがせいぜいでした。沙羅は椅子にのることは滅多に無かったのです。
猫と同居の経験のあるラサ友さんがいづれそうなるからご心配無くと云われていたけど、
そのとおりになってきました。
そろそろ猫の仮設シェルターも要らなくなるかしらん。



Comment

Saramam says... "Re: こんにちは!"
Rasa3さんコメント有り難うございます。
> 沙羅ちゃんとチャコちゃん、かなり距離が近くなった感じですね^^

ご指摘のとおり、住み分けを心得ているのは猫のほうで、
沙羅は未だに翻弄されっぱなしですが、なんとか共存しています。
猫パンチ、気をつけないと目を傷つけられるので注意してます。
飼い猫は爪を切っているので文字通りパンチですねー。
どっちを怒ったら良いのか迷いますが,沙羅のほうを叱るとすぐにやめるので
可哀想だけど、沙羅をお姉さんにしています。まだ2歳なので可哀想だけどね。
先住ということで、ボスとして落ち着きも前より出て来たかなー。
龍ちゃん、もう1歳だなんて早いですねー。
2009.06.23 00:22 | URL | #- [edit]
rasa3 says... "こんにちは!"
沙羅ちゃんとチャコちゃん、かなり距離が近くなった感じですね^^
沙羅ちゃんの体調は、落ち着きました?
たぶん、お互いの存在に慣れてきたのでは?
元々、ラサって猫好きみたいだから(笑)
龍もよく外に居る猫に近付いていっては、猫パンチを頂いてます。
最近は、避け方もうまくなってますよ^^

沙羅ちゃん、もうすぐお誕生日なんですね。
龍も来月には1歳の誕生日です。
なんだか、アッと言う間でした~^^
2009.06.22 13:08 | URL | #- [edit]
Saramam says... "Re: お久しぶり!"
Goishi母さん、コメント有り難うございます。

> マックにとって羨ましい限りの同居生活。
はじめはやっぱり興奮しすぎて体調崩しましたから、
2週間を過ぎてあきらめの境地かな~。
猫のほうもちょっかいを出されない位置を見つけて、
椅子の上を縄張りと考えた様です。
ラサは犬の面をかぶった猫なのかもー。
2009.06.21 01:05 | URL | #- [edit]
Goishi母 says... "お久しぶり!"
いやぁ~
マックにとって羨ましい限りの同居生活。
でも、興奮し過ぎて同居は無理かな。
沙羅ちゃんみたいにお利口にできないはずよ。
2009.06.20 22:17 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/615-4dce195b
