ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


最後の日本公演

Posted by Saramam on   4 comments   0 trackback

そういわれるとこれは見とかなきゃっというわけで
行ってきました。サイモン&ガーファンクル
東京ドーム一初日のコンサート
渋い歌声をアメリカで

演奏された曲目は約26曲、知っている限り
旧友、サウンドオブサイレンス、明日に架ける橋、ソーマッチラブ、スカボロフェアー、コンドルは飛んでゆく、Mrs.ロビンソン、その他
アンコールは3曲、早く家に帰ろう、バイバイラブ、セシリア
最後は総立ち、怒濤の歓声で幕を閉じました。
二人ともに67歳になるそうです。満場のドームコンサートでは最年長だとか。
バックバンドのレベルも高いし、アレンジも良かった。
申し分無く行って良かったコンサートでした。


Comment

Saramam says... "Re: チカさんへ"
コメントありがとうございました!お久しぶりです。

> 中学生の頃、音楽の授業で、スカボローフェアと、サウンドオブサイレンスを習いました^^
教科書かー。あったかも。。。。は無いか。saramamが中学生の頃、
まさに人気絶頂の時だもの。
いつまでも記憶に残るメロディーですよねー。
中盤、ソロで3曲づつ聞かせてくれる構成になっていて、天使の歌声アートガーファンクルによる「ニューヨーク」も良かったわー。ここまで音楽人生全うできたら本望ですよねー。
2009.07.13 16:42 | URL | #- [edit]
Saramam says... "Re: TODOさんへ"
コメントありがとう!
8日ナゴヤドームをかわきりに札幌ドームまで、
勢力的にこなして体力が持つかしらー。心配だけどサービス精神も申し分無く、演奏者も余裕で楽しんでいたようです。
3回のカーテンコールに応えてくれました。客席が明るくなってもまだ拍手が鳴り止まなかったですよ、篤姫夫婦も行ってるみたいだし。これが最後となると是が非でも行きたいと思いますよね。
お仕事、残念でした。追加で武道館もありますよー。
2009.07.13 16:29 | URL | #- [edit]
チカ says... "お~!"
澄んだ優しい歌声に、ハモりが素敵ですよね~^^
中学生の頃、音楽の授業で、スカボローフェアと、サウンドオブサイレンスを習いました^^
2009.07.13 15:25 | URL | #hLjJaGl2 [edit]
TODO says... "サイモンとガーファンクル・・・良いですねぇ"
実はここ札幌でも18日にドームでコンサートがあります
是非とも見たいと思ったのですが残念ながら思いっきり仕事で行けません
羨ましい限り!
2009.07.12 09:52 | URL | #tQ725RIE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/632-cc35ca0d
