ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


しつけ教室-18

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

P7120006.jpgベテランリード
■中上級のグループと初級のグループ合同訓練
というと硬苦しいですが、オーナーリードを交換して歩いて、
訓練されたワンの手応えを体感させて頂きました。(saramamは初級です。)
希望を聞き入れてくれて選んだ犬種はフラットコーテッドリトリバーのビビアンちゃん
あえて沙羅とは正反対の性格のワンにしました。(忠犬タイプ)
キビキビ従ってくれて気持ちいいです。それと大型犬は腰を曲げなくてもトリートできて
とっても楽チン^^
一方、沙羅はお利口に従っているようでしたが、後半はやはりダレていました。
キツく命令されるとかえって反抗する反応は誰が引いても同じだと理解したのですが、
違うかなー?ただ疲れたのかー?



P7120008.jpgアイちゃん
今日のベストショット
カメラに興味があるのかずーっと良い顔してこっちを見てくれました。

P7120012.jpg
暑い中最後のジグザグリレーでおしまい。お疲れさまでした。
               P7120010.jpg
休憩中はずーっとこの調子でした。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/633-4a0db5bc
