ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


お掃除タイム

Posted by Saramam on   4 comments   0 trackback

DSC_0002_20090713231029.jpgなんとこんなに近くに
床も椅子の上もばたばたして落ち着かないので追いつめられた二人。
妙に親し気なんですけど。


DSC_0008.jpg
掃除機怖いよー。
大丈夫よー、私がついているから。
終わるまで側にいてもいいからねー。

沙羅はいまだに引っ掻き傷で生傷が絶えないのですが、
仕返しをするでも無く、何度でもうたれていると云うのに、
様子を伺い突如かわいこぶりっ子に豹変する。ご都合主義のチャコ。
沙羅のおこぼれを頂いたりでだんだん大きくなってきました。

Comment

Saramam says... "Re: いい感じですね~^^"
コメント有り難うございます。
> 沙羅ちゃん、なかなか世話好きの優しいお姉ちゃんって雰囲気が出てます(笑)
沙羅、食事の時だけは寄せ付けなかったのですが、
沙羅の残飯をチャコが食べていた時に食欲が無い沙羅にけしかけたんですが、
全然反応が鈍くて、そこまで連れて行って見せたらチャコが去るまで眺めてました。
母性本能と云うものでしょうかねー。張り合い食いじゃないですけど、
その後きれいに食べてくれました。
元飼い主ねー、外が怖いチャコにとって一人で逃げたとは考えにくいですね。
生き物をモノ扱いにするような幼稚な人間、あるいは猫アレルギーの家族がいてどうしようもなく、そんなところでしょう。
毎日猫の抜け毛で掃除をしないと大変な状況です。猫は嫌いじゃないんですがねー。
saramam前代の猫マイがなついていただけに、心を開かないチャコが不憫ででなりません。
2009.07.14 14:52 | URL | #FvLIUmYM [edit]
rasa3 says... "いい感じですね~^^"
なんだか微笑ましい~!って感じの写真ですね^^
こんなに近くで座ってられるようになったんですね。
チャコちゃんもすっかり落ち着いてるみたい。
沙羅ちゃん、なかなか世話好きの優しいお姉ちゃんって雰囲気が出てます(笑)
沙羅ちゃん、まだ爪で引掻かれちゃってるんですか?眼を怪我したりしないかが心配ですね。
猫も本当に警戒心がなくなったら、猫パンチの時にも爪を出さなくなるはずなんだけど・・・saramamさんに保護されるまでに怖い体験をしてたりしたら、警戒心を解くのもなかなか難しいかな?
そんなチャコちゃんの飼い主さんは現れないままなんですね・・・何か・・複雑な気持ちになります。
2009.07.14 13:21 | URL | #- [edit]
Saramam says... "Re: 急接近ですね♪"
近所の野良猫ちゃんともお話が出来るようになってきた沙羅です。
女の子にはすこぶる優しくなってます。でもーパピーのころよく遊んだ男の子には
唸りが入るようになってきてる。母性本能が芽生えてきているのでしょうか?

> ちなみに、爪にカバーを付けて、引っかかれても傷つかない方法もありますよ。
ヘー爪カバー!
まめに爪切らないとだめですねー。
洗濯袋に詰め込んで爪を切るようにしましたらこの頃では大丈夫なんですが。
2009.07.14 10:16 | URL | #- [edit]
momo says... "急接近ですね♪"
あら~。仲良く避難中ですね。
微笑ましいです♪

沙羅ちゃん、生傷が絶えないのですか?
チャコちゃん、爪を出してちゃってるのですね。
ちなみに、爪にカバーを付けて、引っかかれても傷つかない方法もありますよ。
沙羅ちゃんが反撃しないのは、チャコちゃんの過去を分かっているからなのかな?
優しい子ですね~。
2009.07.14 01:02 | URL | #jnRiruIs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/634-aff073f0
