ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


張り合い-2

Posted by Saramam on   4 comments   0 trackback

私も一緒に仲良くおやつ
チャコは好きな場所なら呼べば来るところまでなついてきました。
onchamaはソファーの定位置に座っただけで甘えてくるのが可愛くて
すぐさまおやつを与える癖をつけたから当然かも。
ささみジャーキーは共に好物のようです。

Comment

Saramam says... "Re: 情報ありがとうございます!"
> 早々に入手して、試してみたいと思います!
はじめは半信半疑でしたが、使ってみて無害なので何よりかなーと。
ドッグショー会場で知りました。通販もやっているようなのでボトルタイプのほうがお買い得かな。100金でもスプレー容器に詰め替えればいいしね。

> 龍の写真UPは、
良かったー。また一押しの写真があったら送ってくださいねー!
お忙しいのにコメント有り難うございました。
ご両親の癒しになれば何よりです。お大事にー。

2009.07.22 22:20 | URL | #FvLIUmYM [edit]
rasa3 says... "情報ありがとうございます!"
早速、教えて頂いてありがとうございます。
サイトも拝見させて頂きました。
本当に良さそうなお水ですね。
コートの汚れもカバーしてくれるみたいだし。
福岡では、あまり見た事がないような・・・私が発見出来てないだけかな?
早々に入手して、試してみたいと思います!

龍の写真UPは、事後承諾でも何でも全然構いませんよ^^
両親なんて、喜んじゃってます(笑)
気に掛けて頂いてありがとうございます。

沙羅ちゃんも足回りは、苦手なんですね~。
元々、ワンコは足回りを触られるのを特に嫌うらしいので、小さな頃から触られることに抵抗が無くなるように足を触ってるといいと聞いたことがあります。
なので、私もちょっと遅いかな?と思いながらも、MIXワンコに挑戦中です^^;
サロンからも爪きりを敬遠されるくらい大暴れすらしくて・・・(涙)
龍は、不思議なことに爪きりの時は、とてもお利口さんらしいんですが・・・相変わらず、手探りの育犬状態です^^;




2009.07.22 11:59 | URL | #- [edit]
Saramam says... "Re: rasa3へ"
ゴメンナサイ、メールを返信する代わりに写真公開してしまいました。
saramam同様気になっている方もいらっしゃるかと思って。。。
事後承諾のようになってしまいましたが、ご容赦くださいネ!

> onchamaさんも、もはや離れ難く
そのようです。義母は久子ちゃんだっけ?なんていいながら、大人しいので黙認している様です。でも絶対抱いたりしません。私は犬好きだからって沙羅をめちゃ可愛がります。
ポリシーがはっきりしてる義母です

“不思議な水ペットクール”って、どんなのなんでしょう?
強アルカリ水です。無色無臭でタダの水ではないようで、洗浄力に優れています。
耳の中、口回り、目の廻りとかにも使えます。
↓下のホームページに詳しく説明してありますので、ご覧下さい。
http://www.pet-cool.com/pet-cool/washing.html

肌の弱いコにはバリカンは絶対使わないようにしたほうが良いみたい。
足回りはなぜか嫌がって唸るしとても扱えそうにないのです。
鋏だと誤って肉球を傷つけそうだし、安全に切れそうな鋏はないでしょうかー。
2009.07.21 15:12 | URL | #- [edit]
rasa3 says... ""
沙羅ちゃんとチャコちゃん、すっかり距離が近付いちゃってますね~^^
onchamaさんも、もはや離れ難くなってらっしゃるのでは?(笑)
ご両親の反応はいかがなんでしょう?

週末、バタバタとしてたので、何日ぶりかにお邪魔してみたら、龍の写真をアップして頂いてたのですね~!ありがとうございます!
ところで、教えて頂きたいのですが、前々回(?)の記事に書かれてた“不思議な水ペットクール”って、どんなのなんでしょう?
龍もバリカン負けするのか、サロンに行く度に痒みが出てるみたいなんです。
何日か経てば治まってはいるみたいなんですけど、カイカイしてる龍を見るとかわいそうで・・・。
なので、沙羅ちゃんの痒みが治まったというペットクールってどんなの?と思いお訊ねしてみました。
saramamさんのご指摘通り、サロンのバリカンって消毒したりとかされてるんでしょうか?
そのせい?と、ちょっと心配・・・。
沙羅ちゃんみたいにお手入れに慣れてる子だったら、ご自宅でのバリカンも出来るんじゃないかな?と思いますよ^^
ウチの先代ラサは、高齢になってからは、お家deサロンで私が足先とかバリカンでカットしてました。
ドがつくほど不器用な私が出来てた(?)んで、saramamさんだったら、ぜんぜん簡単だと思いますよ~!
2009.07.21 14:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/641-e1a8edb2
