ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


2年過ぎても

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

マイマイ
今日も蒸し暑い一日でした。

日中出掛けて帰ってくると玄関まで出迎えてくれる猫がいました。
家の扉を開けるずーっと前に座って待っていたのが分かるくらい、
きちんと正座していて、喜びの表情も静かにすり寄ってくる。
そんな律儀な雄猫でした。帰宅一番目だけの特典なのだけどね^^

2年前の今日、帰らぬ猫になってしまった黒猫。
思い出のスナップに埋もれている机の上の写真、
いつもお財布の中にいれていていたのでくしゃくしゃだけど、
これは大好きな一枚です。

奇妙な事に、沙羅が長椅子の下に体を挟んで激しく寝言を云っていました。
何かを感じたんだね。
ラサは死んだ者と対話するという伝説は本当なのかも。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/647-24e5bd41
