ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


牧場通りのロッジ

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

DSC_0002_20090730022430.jpg
去年牧場通りのスイーツの店「マティス」が気に入って、
この近くに泊まりたいと探し「サントヴィラージュ」に宿泊しました。
朝の散歩で見る家、お店、どれもデザイン的には何も凝ったところが無く、
それでいてホッとする自然素材のコッテージが並んでいます。
車もすぐ側に横付けできるのもうれしい。
                              DSC_0025_20090730025718.jpg
「バウム」という別会社のコッテージなのですが、造りが似たようなデザインでワンOKなのも同じ、
開発したところが同じでオーナーが別なのかな?
町並みを考えるとこういうのってとても大事ですよね。
一軒一軒が町並みのグレードを上げて、全体の価値を上げるという効果になっている。
以前の清里がメルヘンチックなハチャメチャな雰囲気になって失敗したことが
反面教師になっているのかも知れませんね。



DSC_0023.jpgお隣のコッテージ
                 DSC_0022_20090730023544.jpg玄関のニッチ
DSC_0009_20090730023645.jpg向かいにあるハム工場
DSC_0012.jpg看板も素敵
DSC_0026.jpgお隣のペンション
DSC_0027.jpg朝もやの中で
DSC_0006.jpgお隣のプライベートガーデン
入り口のひねったカイズカイブキが凝っている。
DSC_0015.jpgキンシバイが今頃咲いている。
DSC_0033.jpgキキョウも
DSC_0011_20090730025214.jpg子豚さんのレリーフ
DSC_0014.jpg
この先にポニー牧場があるので、時折家畜の匂いに反応して考え事をする沙羅。
匂いに反応して興奮するのを押さえながら、結局歩かないのでだっこして歩く。
昨日食べたバーベキューテラスでは落ち着かなくて走る車が匂いをはこんでくると思ったのか
走り去る車にいちいち吠えるようになって、ちょっと困りもんです。






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/648-60995706
