ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


ポスター回収

Posted by Saramam on   2 comments   0 trackback

チャコと娑羅もうどこにも行かなくていいのねー!
日曜日の事でした。

猫のポスターを貼ってもらっている動物病院からの紹介で
ポスターを見て猫を譲り受けたいと電話があったそうなんです。
連絡が無いと思っていたので焦って断っちゃったそうなんです。

onchama:猫が欲しいって連絡を受けたけど断っちゃったよー。
saramam:えー!予想はしていたけどいいのー?
一番反対していた義母に打診するとonchamaが可愛がっているなら仕方ないと云う返事。

saramamが受けてもお断りはしないにせよ慎重になるでしょう。
何処にお住まいなのか、外飼いなのか。
確かめようと早速動物病院にいって聞いたのですが、
直接会ってないので分からないとのこと、
いづれにしても貼ってもらっていたポスターは回収です。
あと2週間で法的期限3ヶ月も過ぎるので収拾者saramamに戻ります。
警察、保健所にも連絡してチャコさんはめでたくうちの子になったとさ。

DSC_0017_20090820110954.jpgonchamaが飼いたいなら仕方ないべさ

Comment

Saramam says... "Re: とりあえず"
> 時間が経てば、沙羅ちゃんとチャコちゃんの関係も変化してくると思いますよ^^
> ラサって、元々、闘争本能があまり無いような気がするんですよね・・・。
コメント有り難うございました。
さすが長年複数のラサと暮らして来ただけあって、ラサの性分を良くご存知ですねー。
ラサの中でもフレンドリーな性格の沙羅と猫の中でも大人しくて内向的なチャコだから平和に暮らして行けそうだと思ったからなのです。これが外が好きな猫だったらケガや病気に対するリスクも増えるので全員一致で飼う事にならなかったと思います。
とりあえず甘え上手のチャコの勝利です。onchamaの贅肉モミモミが効いたね!
2009.08.20 22:53 | URL | #- [edit]
rasa3 says... "おめでとうございます?"
チャコちゃん、とうとうsaramamさんとこの子になっちゃったんですね~^^
お義母さまもonchamaさんには、弱かったんですね^^
無責任に言わせて頂ければ、納まるとこに納まった感じ・・・かな?(笑)
沙羅ちゃんにとっては、複雑な気持ち?
時間が経てば、沙羅ちゃんとチャコちゃんの関係も変化してくると思いますよ^^
ラサって、元々、闘争本能があまり無いような気がするんですよね・・・。
他のワンちゃんにも「遊ぼう!」のお誘いはしても、喧嘩を仕掛けたりなんて殆ど無いような気がしませんか?
なので、ラサは猫とも仲良くできる犬種の1種だと、私は思ってるんです!(笑)

『猫は、人にではなく家につく』って言葉があるらしいですけど、チャコちゃんにとって、居心地の良い安心出来る新しい家族と家が出来たってことですね^^
チャコちゃん、良かったね~♪
2009.08.20 13:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/662-5574d64a
