ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


不気味な実

Posted by Saramam on   2 comments   0 trackback

DSC_0186.jpgコブシの袋果
まさか突然変異?いえいえ実のなる過程で薄皮に包まれた状態なのです。
これがじきにはじけてこのように
DSC_0185.jpg
鳥が大好物みたいで奪い合って食べてました。
今日は全国的に晴れ~でしたねー!

DSC_0184.jpgケイトウ
子供の頃saramanは毛糸と思っていました。毛糸の編み物でこんなの作れそうな気がしてー。
でも見れば見るほど鶏頭です。首筋のイボイボまで似てます。
               DSC_0182.jpg休憩中の沙羅
モフモフ系には嬉しい季節が到来、とはいえ歩くのはあまり好きじゃない。
目的を設定して次は◯◯ちゃんの家~!とか、公園で◯◯ちゃんが待ってるよ~とか云って

変な人が犬に散歩させらているみたいさー。
それでも少し涼しくなって朝の散歩の距離が伸びてきました。
忠犬沙羅は今日も駅までお見送りよくできました!

久々の近隣公園で悲しいお知らせを聞きました。
ラブラドールのメグちゃんラッキーちゃんずーと会っていなかったけど、
ラッキーちゃんに続いてメグちゃんも虹の橋に行ってしまわれたそうです。
小さな沙羅と遊んでくれてありがとうね!・・・・・・・・・・・・・・・合掌

Comment

Saramam says... "Re:ゆかちんへ"
コメントありがとうございます!
> うちもずっと長いこと「外は大好きだけど、無理やり歩かされる散歩は嫌い」

ラサオーナーならではの苦労話(苦笑)
1歳のころは全くラサっぽく無かったのでー良く歩きましたし、嬉しそうに全速力しました。
苦労というのじゃないけど、とっても人間ぽいのねー。そりゃ、人だってエクササイズのため以外目的無いと歩かないもんねー。

ぽんちゃん、自由の身になると喜んで走り回るんだー。自由の身になるというのがポイントですねー。
そうそう、リード付いていると気に入らないらしく公園でも固まっています。
無いとどこに行くか分からないのでこの頃は絶対放せないんです。
ロングリードでも同じなので、根っから自由犬なんですねー。
そろそろ関東一広いドッグラン松戸に連れて行こうかなー。

ラサオーナーはみんな通った道なので笑ってるんだー^^
過去犬はテリアだったので散歩嫌いなんて信じられませ~ん!
2009.09.18 11:14 | URL | #- [edit]
ゆかちん says... ""
うちもずっと長いこと「外は大好きだけど、無理やり歩かされる散歩は嫌い」でしたよ!だから毎日「公園まで行こうよ~」とか、目的地まで騙し騙しやっとこさで歩かせ、公園で放牧(笑)。自由の身になると喜んで走り回るのでした。
今はリードがないと不安なのか?放牧を好まなくなりました。そして決まったコースをのんびり歩くのがいいようです。沙羅ちゃんがぽんたの歳になるまで(あと10年!)ママさん頑張って~~♪
2009.09.18 10:49 | URL | #WLLrP7ig [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/690-7b308d8c
