ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


ドッグショー観戦

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

3ヶ月のバーニーズバーニーズマウンテンのパピー3ヶ月
かっわいー!甘えんさんでぺたーっと飼い主さんのお膝の上にくっついて離れないの。
沙羅もこのサイズなら近づけるわってご挨拶に行ったけど、やっぱ無理。
バーニーズはバーニーズ。迫力が違うわ。
このまるまるとした手足。
足先が握りこぶし大もあるのです。




ファウンランド犬もっと迫力あったのはこのこ。ニューファウンドランド犬
やっぱりまだパピー6ヶ月なんですが、もう45kgあるんだって。
大人になると60㎏まで増えるのですー。

一方ホールではー
なぬ?何犬?
ローシェンかな?でも大きい。ライオンカットのチベタンテリアのよう。
今日のジャッジはオールオーストラリアン、千葉西大会にしては豪華審査員だわねー。
ハンドラーは指示が分からなくて戸惑い気味のようで時々首を傾げてた^^

DSC_0191.jpg

ここ、エアロビクスセンタ-での開催は5日間続くのでこの期にMC獲得目指して
コッテージに連泊というハンドラーさん&ワンもいたようでー、
(ワンはキャンピングカーの中かな?)試合中に鍵返せーのアナウンスがー。
(今は無理でしょ。)
ここ、「生命の森リゾート」はゆったりとした緑あふれるエクササイズ設備が整った
滞在型総合リゾートタウンです。普段は犬連れ禁止らしいのでご注意ください。
コッテージ群の中には個人の別荘もあって、敷地内に真名ゴルフ場があります。
お父さんは芝刈りに、ママはエアロビクス、子供達はプールなんてのもいいかも。

さて、そろそろお腹がすいてきたのでどこか無いかなーと探しに散歩を
と、沙羅が手から離れて脱兎のごとく何かを探しにー!
ブーブーおもちゃがあったからすぐに戻って来たけど、
駐車場の誘導路に飛び出して危なかったー。
その原因はやっぱり家畜の匂い。乗馬クラブが敷地内にあったのでこれでしょう。
コスモス全くーお騒がせなヤツ。
コスモス畑でちょい散歩して帰宅の途に。
秋花

途中、お気に入りの花の美術館付属のレストラン、ラ・ミューゼに寄って待つ事40分近く、
やっとお昼にありつけました。すっかり夜ご飯と化した遅いランチセットとワイン&初牡蠣
北海道足寄産の牡蠣と兵庫産の牡蠣の食べ比べセット&ワイン半額がお得感があって美味しかった(ようです)
ちょっと足りなくてハーフボトルワインが追加になったのであまりお得感はなかったけどね(まったくー)
花の美レストラン前庭

DSC_0237.jpg DSC_0239.jpg DSC_0240.jpg

DSC_0245.jpgアメリカディゴ




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/695-5a36e163
