ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葡萄とハーブと猫

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

フェンネルフェンネル
魚料理などに添えるとほんのりスパイシーな香りが肉の臭みを消してくれます。
左にあるのはメキシコ土産の猫、マイ@ラテン系

秋の主役葡萄が東北の里から届きました。
本人からですが、続けて義父のご友人からも、
ちょっとお裾分けするくらい頂いたので持って行くと
庭にあるハーブをちょちょっと分けてくださいました。
ちょっとした物々交換がうれしいご近所つきあい。

                 高雄とロザリオビアンコ

レモンバームレモングラス
不眠症のクスリになるというので枕にしのばせてみてはどうでしょうか?
紅茶に入れてハーブティーにしたり、トムヤンクンもどきにして頂きました。
根に近い程に強い香り。でも葉はナイフのように切れるので気おつけましょう。
               DSC_0055.jpg
これは生猫、買ってやったベッド、今のところ置物になっています。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/698-b3b9fbaf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。