ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


餃子の日

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

餃子ぎょうざといえば焼き餃子
餃子の日は餃子しか作りません。
ざっと50個くらい4人で食べ尽くし。といっても年寄りはせいぜい10個くらいのもので、
残りを2人で食べてしまう。水餃子を入れて一人で20個くらい。
カロりーどのくらいあるんだろ。
43kcal/1個×20=860kcal
ま、程々に限度スレスレです。
ちなみにsaramamの一日の必要摂取カロリーは1326kcalなので充分過ぎたかも。
朝ご飯270kcal、昼そば260kcal、あわせて1390kcalなので一寸オーバー。
2個減らしとけば良かった。



DSC_0002_20091005221711.jpgあー!やばいビール忘れてた。
発泡酒350㎖=42kcal
ビールは要注意だよー。メーカー、種類によって4倍近く高いのです。
一番絞りなんかは154kcalやっぱ美味しいのは高いのだー。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/709-d10c26d2
