ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


無駄吠え

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

ひつじ遊んでー!
雨続きの毎日、かろうじて雨あがりと云う時間帯に散歩要求の無駄吠えが、
以前はリードフックの壁あたりで背伸びするくらいで可愛かったのですが,
雨続きやら赤ちゃん帰りのせいか、2階に向かってなくので、
教則本どおりのセーブの仕方を実践してみました。
1)まずは無視。
2)気を惹こうと近づいても無視して他の事をする。
3)大人しくなったら、座れなどの指示を出して従ったら餌を与える。
その後、遊んであげれば外の事は忘れてしまいました。
そこで、はじめて散歩に行こうと提案して出掛ける事にするのです。




まずは成功!
外に出られない時は室内でできる遊びをして、充分疲れさせます。
そうすれば夜泣きの癖も解消・・・とくればいいのですが、
昨日も外の物音に吠えてました。そんなときはペン立てをガシャーンと倒すとか、
空き缶に石ころを入れて落とす。
一寸乱暴ですが一瞬で泣き止みました。
DSC_0003_20091007172528.jpgはっとしてだんまり^^
驚いたり異常な事が起こるとしっぽ振って近づいてくるので、
可愛くって^^(親ばかちゃん)
たたいたりしては絶対いけないそうですよー。
音を立てる時も身を隠して行なってくださいとのことです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/711-bcf27fcd
