ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


ヤレヤレ台風一過

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

negaeri.jpg薄毛の胸毛
かなり強い台風との報道に構えていたのに肩すかしを喰らったみたいな風台風でした。
でも風は酷かったので、いつも大きいテラス戸のある廊下で寝ている沙羅を確認しました。
ホッ@ちゃんとベッドでお休みしてました。
猫は?いつも机の下なので大丈夫。

吹抜けの大きい欄間は内側に飛散防止フィルムを貼っているのですが、
出入りのあるところは貼っていません。
出入りのあるところのほうが実は危ないので地震対策を考えなくてはと思いつつ、
だいたいが造りつけの棚なので倒れる心配は無いのだけど、
台所にいる時に食器棚の扉が開いたら怖いですねー。
耐震ラッチが市販されているのですが、結構面倒なのでキッチンごと取り替えたいなーと
思いつつ、先立つものがー・・・。
天災は忘れた頃にやって来るというので、まだ大丈夫かな?

negao.jpg寝顔
台風が去った後に買い物がてら厭がる行きつけの動物病院の方向へ行くのですが、
沙羅は反対方向に行きたがる。厭がるのをリーダーの思う方向に沿わせるのはなかなか難しい。
知り合いのワンに会えば興味のあるほうにぐんぐん引っぱるし、
脚側歩行の基本ができていれば難なくひけるのでしょうが、
鬼になって訓練モードでしつけられないダメ飼い主だな。
教則本によるとこれはもう権勢症候群一歩手前かもしれないね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/712-5d94eaf0
