ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロにお任せシャンプー

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

DSC_0001_2.jpgおめかし
プチシャンプーばかりで上半身のコートが切れ切れになってしまいました。
相談を兼ねてWさんのペットサロン「ログシェ」へ行き,見違えるようにきれいになって帰って来ました。
今日は特別に傷んだ部分のリペアーをしてラアファンのブラッシングスプレーで仕上げました。
手入れの仕方を教わるとまだピンブラシの扱い方などまだ乱暴にしていたようです。
抜け毛を押さえるには通りが悪くても、丁寧に扱ってほぐしながら梳かすように、
無理に梳かせば伸びて傷んでしまいます。
ごもっともなことばかりです。はい。今日は大きなフェルト状の部分があって、
500円プラスになって7800円でした。
白い部分がさらに白くなって茶のお耳のワンポイントが目立ってきてますね。
意外と伸びていて驚き!

足回りは他のショップで買い物中に預けて切ってもらったことがあり、
先端が揃ってないうえに、ショードッグとしてはNGの形。
さらに爪に止血のためのエナメルが塗ってあったそうです。
耳掃除、爪切り、足回り、足裏で1500円で安くてもこれではダメですね。
今度からは小さいことでもWさんに預けましょう。
努力をさらに続けて、来年までには整えて行きましょうね!
痛い目に会っていないからか、サロン「ログシェ」に来ると
テンションが高くなって嬉しそうなのが何よりです。
シャンプー後大好きなの U^†^U

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/721-2ee263d5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。