ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


セラピー犬

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

jyuube.jpg十兵衛くんの芸
今日はボランティアで近くの老人ホームに慰問に行く、FELドッグクラブの受けたお仕事に参加しました。
車椅子の整列する車止めで、それぞれ得意の演技をご披露して、
セラピー犬よろしく観客のお年寄りに一人一人ご挨拶します。
無表情な入所者様のお顔がだんだん紅潮して行くのがわかります。
日々介護しているヘルパーさんにはその変化がわかるそうです。
喜んで頂けて何よりでした。
え?沙羅はどんな芸を見せたのかって?
それは続くでどうぞ、

PA170048.jpg鞄に自分から入ります。
待てをしておいて、帰るよーの声で鞄の近くにやって来て入る。ただそれだけです^^
完璧ではなかったけど笑いをとってひとまず成功!
この絵は、トイプードルのクロちゃんのバッグに二人で入ったら面白いねーということで
練習してみたのです。沙羅のほうが先に入って、クロちゃんどうぞ!
入りました!次回はこれでいきましょう。
毎回参加するワンが固定化してきました。毎回同じ芸では飽きてしまうので
みんなでできる芸をと連続輪くぐりをトライしてみました。
沙羅がイマイチでしたが、最後のお笑い材料としてはいいでしょう。
見せることで芸を鍛錬できるし、楽しんでできるならいいよね!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/722-d2d9dda7
