ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


近所のグルメ

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

親孝行をしたいと思う時には親は無し
と云う言葉があります。
我が家の場合、もう20年以上も両親と一つ屋根に暮らしていますから
日常的に様子を見ているのであらためて親孝行と云う大袈裟なことは何もしていません。
日常ということは衣、食、住を満足させることなのですが、
体がいうことを利かなくなればそれ以上のことは面倒になるのか、
外食さえ出掛けなくなりました。
saramamもですがたまにはおフランス料理などを食したいものです。

義母とはパンが好きというところで接点があるので
病院とメガネ屋さんのハシゴでお昼をまたぐので近所のお気に入りの店に行ってきました。
もとい、ごめんなさいお気に入りなどと云えません、かなりのご無沙汰です。

お昼ならプチコース料理でも1200円~ありますが、素材の良さと味付けの品格は逸品です。
◯◯◯ノ台の小さな店から始まった頃はお互い新婚さんでしたねー。
オーナーシェフもお変わりなくいい味出してます。
ワインとスイーツに詳しい奥さんのサポートでしっかり根付いて良かったです。
デザートが美味しいのでお土産にケーキを買って帰りました。
チーズケーキフロマージュ

お店情報はこれ
フランス料理「ボナペティ」
千葉県船橋市習志野台2-13-22 上野ビルA-1F
TEL:047-461-0378
東葉高速線・新京成線「北習志野駅」徒歩7~8分

予約制なのでお電話一本お願いします。

メガネ、saramamも新調しちゃいました!
メガネ
何を隠そう◯眼鏡
今まで見栄で使わなかったのですが、パソコンのうち間違えがいやんなるくらい多くなって、
そろそろ使い時と悟りました。
どうせずぐに合わなくなるので安くていいと云うことで、
5000円ぽっきりであつらえました。お買い得お買い得。

そうそう、駅前の老舗店のメガネインストラクターにワン仲間が偶然いたのです。
ワンの世間も狭いですねーと意気投合。
とっても良くしてくれました!
これも沙羅ちゃん効果で、ポイント高いよ^^

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/739-5966c7b8
