ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


故郷から

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

ラフランスラ・フランス
世界に誇れる山形の果物、本場フランスより美味しいという噂です。
6月がサクランボなら10月はこのラ・フランス
収穫から一ヶ月経たないと決して美味しいものではない。
食べごろを間違うととんでもなくまずいので、贈り物には食べごろ時期が書いてあります。
あやうく仏壇の前で忘れられそうだったコ達、
今頃頂いていますけどね^^丁度食べごろでした。

文頭にフランスより美味しいと書きましたが、
本場フランスにはもう無い品種だそうです。
saramamは初めて知りました。
昔洋梨は美味しいという記憶が無かったので
20年前に初めてこの品種を食べてカルチャーショックでしたよ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/750-13df55ae
