ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


しつけ教室-24

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

のーりーどだよノーリードだよ!
中級のお仲間と沙羅は並んでいます。
これからロングリードを付けたまま、ノーリードの訓練。
先週から始まったレッスンなんですが、目指すポイントなので
気合いが入ります。でも・・・
クリッカーを使ってついて来させますが、わが道を行く君。

伏せのジータ伏臥のジータ君
やんちゃなエアデールテリア君を良くコントロールされています。
後ろは同じテリア系のルークちゃん。
妹のレイアちゃんの訓練も始まってママは休む暇無しでおしゃべりもろくにできなかったねー。
ルークちゃんはアイコンタクトがとても良いと会長さんにたくさん褒められてましたネ!

集合レッスンの最後にいつも連絡事項のミーティングがあります。
12月第2週に運動会があるので皆さんからの懸賞商品を募集してます。
セラピー犬ボランティアの担当の十兵衛ママさんから、
見学大歓迎ですと、12月の参加者は6組です。

↓ブラッシングもろくにしないで来たので
休憩中にお手入れをしたのが気に入らなかったみたい。
クンクン今日の沙羅はちょっと落ち着かないの
クンクンして激しいし、
足くぐり歩行ではリードに絡んでくるし、
ちっとも楽しく無いみたいです。

夜中になってまた、緊急散歩要求が、
今日も◯リピーな沙羅でした。
調子悪かったんだねー。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/752-1f98cfd7
