ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


三山七年祭り

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

昨日に引き続き、何やらお祭りのサイン、爆竹が上がってました。
三山の二宮神社、宅から数分の神社です。
七年に一回の大祭とあって、ちょっと気になったのですが、
三連休、結局何処にも行かないサラリーマン家庭
前日まで、↓のちらしを貼っていましたが、結局はサラリーマンネオにやられました。
三山七年祭り
何と云っても今日は勤労感謝の日。
骨休めが一番感謝になるので、
今日はとってもいい天気だったのにーとここまででかかったのだがやめました。
気持ちを察してか、朝から沙羅がそわそわして、仕舞にはTVの脇の自分用のリュックに
頭つっこんでカシカシしていました。
これはどっか行きたいの意思表示なんですけど、無視されました。

一番うけていたのは、
経理部長の「今日の経理」でした。
onchamaには思い当たるふしがあったらしい。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/753-8fa2ce03
