ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


危険な散歩

Posted by Saramam on   2 comments   0 trackback

連休前のことになりますが,ご近所で車の人身事故がありました。
散歩中、ワンをかばっての事故だったそうです。
町内にお住まいの顔見知りなので、詳細は云えませんが、
事故現場でワンのほうは飼い主の側に付いてちゃんと待っていたそうです。
不幸中の幸い、2週間程の入院だったようで、大事に至らなくてよかったですが。

この頃歩道を行き来する自転車が危ないです。
何度か轢かれそうになって、奇声を上げたことがあります。
夕暮れ時は声だけでは避けられないのでと
ワン友が心配して犬用のLEDクリンカーを下さいました。
どんなときも眼を離さないでいるのも大事なのですが、
周囲に気を配って歩かないといつ何時方向を変えるか分からないので
しっかりとリードは短く持って放さないように、
脚側歩行を心がけて歩くようにしています。
法的には動物は物扱いなのですから自転車は当て逃げられ覚悟ですよー全く。



Comment

Saramam says... "Re: ゆかちんへ"
> お互い気をつけましょうね~引かれ損ですから。
そそそうですー。引かれ損!全く同感です。
車なのか、人なのか、そこんところはっきり意識して走ってるのかーってききたい!
スクランブル交差点で歩行者の信号機を見てスピード上げて車道を渡るとどうなるか?
歩行者は引かれますよねー。何よ!っていったら逆切れされました。
歩行速度で渡るか、車道法規を守ってほしいわー。


2009.11.26 21:48 | URL | #- [edit]
ゆかちん says... ""
自転車は本当に気をつけないと危ないです!!
うちの前は坂道なのですが、そこをノーブレーキでしかも夜は無灯で猛スピードの自転車が降りてきます。遥か遠くにいてもスピードが出てるのであっという間に目の前まできてしまうので気が抜けません。何度轢かれそうになったことか、、、。
お互い気をつけましょうね~引かれ損ですから。
2009.11.26 11:16 | URL | #WLLrP7ig [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/755-dda734f8
