ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


遊ぼうよー!

Posted by Saramam on   2 comments   0 trackback

なかよし朝の散歩コースの近隣公園で
いたー!マックス君とコタちゃんだー^^
一目散に走りよる沙羅。
昨日の雨でグランドは濡れていて今日はお出かけなのでsaramamは避けたかったのだけど
見つけるなり猛スピードで追いかけ、ご挨拶しないと気が済まない。
小さいときからの幼なじみのご両人はとっても気があっています。
いいなー、この表情コタちゃんは絶対の信頼をマックス君に抱いているかんじ。
今度またゆっくり遊んでね!足下の良い時にね!

遠出青空の向うへ
残念ながら沙羅はお留守番です。
いい天気で良かった!
ドライブ日和です。成田空港あたりでの一枚。
紅葉は地味だけど、ぼた山も秋の装い。
行き先は外国(?)では無くて、佐原にあるとある乗馬クラブ。
乗馬インストラクターの調教の様子。きれいな動きですねー。

乗馬

いつものことですがお仕事なんですけど、ゆったり良い時間を過ごしました。
今日のワンポイント蘊蓄は
ニンニクを使った料理を好むか好まないかと云うことから、匂いについてです。

動物は一般的に同族の匂いを嫌う傾向にあるそうなのです。
それは近親交配を避けることに繋がる種の保存的な理由があるのだと。


卑近な例ですが、親父の匂いを嫌う娘の態度は・・・本能ということかな。
ちょっと違うか。
お世話さまでしたー。

Comment

Saramam says... "Re: maxmamaさんへ"
コメント有り難うございました!いつもおやつをありがとうございます

>沙羅ちゃんの事は、子供と思ってるのかなあ? 

マックス君と初めて会った時は沙羅に対して視界に入らなかったみたいだから、
当時よりはちょっとは近づいて来ているのかも知れませんね。
沙羅が一方的にペターッとくっついたり真似したりとしているだけでして、
いつまでも甘えさせてもらってるってかんじ。
saramamがマックス君にホレボレするようにね!
また公園でね!
2009.12.01 00:20 | URL | #- [edit]
maxmama says... ""
いつもきれいに撮ってくれてありがとう!!
マックスとこたちゃんは、おじちゃま同士気が合ってるらしい^^;  沙羅ちゃんの事は、子供と思ってるのかなあ? マックスも長生きして、ずーとお散歩できると良いのだけれど・・。 じゃあ、ま~たね^^:
2009.11.30 17:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/756-b169d0d0
