ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


しつけ教室-25

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

しつけ教室にまた新入会ワンがいらっしゃいませー。
お父さんお父さん2号
アイコンタクトバッチリですねー。
アイコンタクトといえば、
今日は最後のみんなで輪リレーはノーリッチテリアのルークちゃんを借りて見ました、
               PB290018.jpg
この視線の先にはママさんがいます。
ネーネー、妹のレイアちゃんが大きいゴールデンと遊んでいるよ。大丈夫かなー。


PB290027.jpg見てくれてます。
おすわりも一回できっちり。リードを持つ手をを緩めてジグザク散歩しましたが、
ちゃんとついて来てくれます。ノーリードができるまでそう遠く無いですー。いい子!

                         PB290038.jpg
午後からは、セラピーボランティアもあって大忙し。
初めての特別擁護老人施設でした。
終了後、施設内でミーティングの機会があり、思いがけないご指摘がありました。
ワンに指示を出す時の声がキツいと。
お年寄りは耳が遠いけど、叱られているような悲しい気持ちになるので、
もう少し小さい声でお願いします。
でも堅くなっていた手足が最後のほうには柔らかくなって来ていた様ですと云っていただけたので、
心もほぐれたのなら良かったです。
これからも3ヶ月に1回くらいのペースでお願いされました。
もう少し芸を磨かなくちゃ。。。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/759-f2358922
