ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


オリーブのツリー

Posted by Saramam on   2 comments   0 trackback

ツリーオリーブの木のツリー!ラパン通りの不動産屋さんにて
可愛い実のなる季節ではないので残念だけど、明るいラテン系の飾りが似合いそうだね。
ヒマラヤ杉のツリーは飾り付けの際トゲトゲが痛いし、外すのがひと苦労。
かといって模造品は味気なくて感触がいまいちだし、置き場所に困る。(犬が悪戯するし)
私事ですが、現庭木にあるのは広葉樹で今の時期落葉していて寂し過ぎ、
もっぱら散歩コースでよそ様の庭を見て楽しんできました。
一軒がゴージャスに始めるとなぜか隣近所も連鎖反応で通り沿い年々豪華になって行きますね。

saramamの子供の頃は木のリンゴの箱一杯に飾り物が入っていて、
庭で年々大きくなるヒマラヤ杉のてっぺんに届かなくなるまで兄弟で飾っていました。
背丈が父の手の届かなくなるまでになって先端の星が無くなって、
そのうち引っ越すことになってからは飾らなくなりましたね。
イルミネーションが出て来たのはそれからず~と後のことです。
この頃ではLEDが主流になってタイマーを仕掛けて手間入らずになりました。

朝寝坊の沙羅はおいてけぼりで少し遅れて追いかけて行ったけど追いつかなかったね!
するとマックス君のままに会って,今さっきパパさんにあったわよーって。
ほんの数分の違いでも寒い朝の歩くスピードは早いようで。
その後、グランドで
PC010010.jpgコタちゃんとマックス君今日はしれーっとしてるね。

                               PC010009.jpg
沙羅は落ち葉かき集めて気を引いています(?)謎
落ち葉にマックス君の毛色が似合いますね!


Comment

Saramam says... "Re: マックスママへ"
いつも見て頂いてありがとうございます!

> マックスは、毎日たくさんの落ち葉を自前のフリンジでお掃除しています^^; 
 
夏のすらっとしたお姿も凛々しくて好きですよ!
フリンジの白はチャームポイントですね。
秋は落ち葉の色合いと毛並みがマッチして絵になりますね。
また遊んでね!


2009.12.16 14:32 | URL | #- [edit]
maxmama says... "男前?"
マックスは、毎日たくさんの落ち葉を自前のフリンジでお掃除しています^^;  
冬毛になると色も濃くなります。夏より若干、男前?になります><”
2009.12.11 23:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/761-5a6a752a
