ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


フェルリンピック

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

パン食い競走パン食い競走
今日はいつものしつけ教室の行事、運動会です。
クラブ名がFELなのでフェルリンピックといってます。
約37犬の参加でにぎやかに催されました。
本日は晴天に恵まれて怪我も無く無事終了。
これまで準備をしてくださった係の方々、有り難うございました。
楽しかったねー!初心者のワンも上級者のワンも一緒に楽しめるようによく考えられたゲームばかりでした。
競技内容は
1)だるまさんゲーム(だるまさんが転んだに似ているゲームで据座、伏臥、立姿の状態で止まりながらゴールへ向かう)
2)招呼リレー(団体戦)15m離れたところから招呼して、座るまで済んだら次ぎの人も同様にして5犬が移動したら伏臥までの時間を競う。
3)借り犬競争(ブラックボックスから引いた紙切れに書いてある名前のワンを借りてゴールする)
4)ジグザグ競争(紙テープのリードで一5犬づつ3チームに別れて並んでS字に次々追い越し移動してゴールまでを競う)
5)じゃんけんリレー(鬼役の人に勝ったらそのままUターン,負けたら3回鬼の廻りを回ってUターンしゴールを競う)
6)水運びゲーム(団体戦)コップいっぱいの水を25m先のペットボトルまで運んで8分間に一番たまったチームが勝ち
7)2人2頭11脚(文字通り、2人三脚で犬を連れてゴールへ早い者勝ち)
9)据座ゲーム(待ての状態で管理者は離れ、鳴り物入りで邪魔が入るが我慢していた犬が勝ち)
10)パン食い競走(パンを食べるのは人で犬を連れて走りゴールへ)

以上、お疲れさまでした!



PC060007.jpgジグザグリレー
PC060028.jpg閉会式ではちゃんと整列
PC060031.jpgお昼休み、リードが絡まってかわいいルーク&レイアー兄弟!
PC060032.jpg沙羅もおつかれです。しっぽ下がってるし。。。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/766-fead8b79
