ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


エコ料理-併せ技?

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

たきこみごはん牛蒡、人参、油揚げ、豚バラ、こんにゃく
まずは塩と出汁と酒で軽く煮ます。

一日目は合わせ味噌を溶かして→豚汁です。
二日目には何になるでしょうか?
答えは続きを読むでどうぞ!

炊き込みご飯炊き込みご飯です。
これ豚バラ肉を鶏肉に変えるとけんちん汁になります。
ものぐさ料理ですけど沢山の材料を如何に無駄にしないで飽きずに調理するかのひとひねり。
当分節約生活が続きそうです。

そうそう、今日動物愛護センタ-に行って来て避妊手術の給付金4,000円欲しさに申請してきました。
すると、内容を見て病気で摘出した場合は対象外になります・・・だって。
が~ん@49,980円どうしてくれよう。野良猫ちゃんを救ったらこんなにかかってしまって・・・。
獣医さんに掛け合って蓄膿症の部分を削除してもらうっきゃないですぅ。
元気で何よりです。もう勘弁してよー。
                       DSC_0016_20091215003703.jpg
                        ひなたぼっこの最中何か?




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/774-4af540c5
