ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


サンタでセラピー犬

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

タマノリナナちゃん(キャバリア♀1歳)
今年最後のセラピードッグのお勤めに行ってきました。
ナナちゃんは初めての玉乗りに挑戦!
まだリードの命綱はいるものの、一人でたまのトップに乗れたので,スゴイです。
ナナちゃんのパパは、サンタさんの格好で会場を盛り上げてくださいました。
何回かお邪魔していて、利用者さんも顔ぶれがあまり変わらないので、
お話も犬のことだけではマンネリしてしまいます。
そこは犬の芸に頼ればいいのですが、沙羅の場合、バッグでサヨナラを追加したくらいでして、
せめてノーリードで輪くぐりくらいまでできるようになりたいね!
シシマイ獅子舞の十ベエ君、新聞と、ダンベルと籠の取ってこいでお正月
獅子舞も見せてくれましたよ!
さすが!

セラピー犬集合ちょっと切れちゃった。
こうやって撮るのもひと苦労です。
硝子に映る飼い主のマテのポーズが必死なのです。
                       もってこい
                         黒キチ君のボール投げ。可愛いからできなくても許す!

サンタクッキーちゃん(ボーダーコリー♀)
今日は良くできたねー。ご褒美^^
                         輪くぐり

                         2犬で同時に輪くぐり、まだ訓練中ですが、良くできました
奪還

お家では持ってこいもちゃんとできるのですが、場所が変わると戻って来ないことが多い。
お気に入りのシュークリーム。ジャックラッセルのディジーちゃんからもらったもの。
お友達の使い古しは好きですね。

さて、今年もあと残り僅か。まだまだお楽しみは続きます。
明日の準備で、夜更かししてます。気がかりが多くて未だ眠くならないのです。
大丈夫かなー。。。。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/783-5531bc3e
