ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


クリスマスパーティー

Posted by Saramam on   2 comments   0 trackback

ツリーブーケオブジェブーケ
今日はワンコ同伴のホームパーティー、
さてはて、どうなることやら心配事は沢山ありましたが、まず一番の難関はニャンコがいるということ。
これさえ、クリアーできればあとはテンションが上がってもワン同士。何とかなるでしょう!
予定していた人数を少し割って6人、7犬が来て下さいました。

皆さん素敵なプレゼントと温かなフォローを有り難うございました!


びびりチョコ今日は大丈夫かな?
緊張が眉間を走ってます^^でもかわいい。

今日のメニューは、
■カボチャのポタージュ
■ハム、鴨肉ペッパーとスモークの盛り合わせ
■ほうれん草の門松仕立て
■ライスサラダレタス巻き
■和風ピクルス
■明太豆腐青じそ添え(新メニュー)これはリクエストにお答えして、レシピを明日アップします。
■柚子ゼリー
■フルーツポンチ
■アップルタルト
■生ハムメロン
□サンドイッチ(お持たせ)
□フルーツゼリー(お持たせ)

■ハムピザ(失敗作)こげちゃって、、、でも少なかったので何とか間に合いました。

飲み物:サングリア、珈琲、麦茶、ミネラルウォ-ター、炭酸水

今日は全員アルコールに弱い方ばかりでしたので、サングリアが好評でした。
でも実はサングリアは割らなければ案外悪酔いするのよー。
スペインで調子に乗って散々な目にあったことがあります。

お帰りになってから苺を用意していたことに気がつきました。
フルーツポンチの色合いが悪かったなー。ゴメンしてください。

フルーツポンチ今更ですが、苺入りポンチ
炭酸で割ってスッキリとした味に。白桃でなくて桜桃にしたほうが良かったかな?
初めてのミルキィー初めてのミルキーボーン
しばらく放しませんでした。暗くてゴメンナサイ!
                       ちっこしました
こちらもミルキーボーンに夢中。沙羅とおちっこし合ってましたね^^
レイアちゃんはおこちゃまなのでいいけど、沙羅はもう2歳だよねー。困ったもんだ。
縄張りに侵入して来たお友達に上位攻撃はするは本気でガウするは、時々お仕置きゲージに入れましたが効果無し。
その点ルークちゃんは偉かったねー。あれールークちゃんの写真が無い。ゴメンナサイ。

その後,グリちゃん、フラワーバスケットを持ってジュリちゃんも来てくれました。
あ、それからモカパパさんはサンタドールになって盛り上げてくれましたね^^途中くたびれたのかプツンと切れちゃいました。ぎっくり腰になってなければ良いけど。
ワン友オフ会これが証拠写真です。

DSC_0001_20091225003843.jpg
モカちゃん:ソレちょうだいよー
沙羅:ダメー×
モカちゃん:ちょっとだけー
沙羅:あきたらねー

DSC_0002_20091225004129.jpg

モカちゃん:こうなったらじつりょくこうしだー
DSC_0004_20091225004231.jpgおらよっと!

毛色が一体化してるし、どっちがどっちだか分からないくらい。
この春には沙羅は◯◯になってるかもねー^^















Comment

Saramam says... "Re: メリークリスマス!"
有り難うございます!ゆかちん!
でもね,いつものことですが、イメージ通りにはなかなか。
テーブルをワンのために隅に移動させたので料理が暗いところになって失敗。
背の高いキャンドルを用意するべきだったわ~とか、
ピクルス用の器が足りなかったのが終わってから気がついたし、
ま、これに懲りずに反省した分次の課題にしまーす!
2009.12.25 22:18 | URL | #- [edit]
ゆかちん says... ""
メリークリスマス!
うわぁ~ご馳走だ~。さすがsaramama料理もばっちり!
2009.12.25 13:31 | URL | #WLLrP7ig [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/784-685f3f81
