ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


ベイタウンで

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

PC250004.jpg光と影の街
郊外のニュータウンとしては洗練された個性的な雰囲気で、どこか異国の地に紛れ込んだ様。
キリコの絵のようなスナップが撮れました。
冬至の夕刻の光はとても低いからでしょうけど、海辺の陽光はどこか違うように感じます。
歩いて海辺を散歩できるロケーションを好んで移り住む人も多い。
不動産屋さんを覗いたら、数ブロックも離れていないのに、2千万くらいの違いがありました。
初期の物件は定期借地権の条件付きで、借地料が約1満五千円/月程、
管理費と合わせると一ヶ月の諸費用がなんと3満五千円かー!老後の住まいにするには高くつきます。

ところどころにテラス付きのレストランがあって、ワンコもOKだそうです。
準備中でしたが、今度ゆっくり伺います。
oreaji/イタリアンレストラン またベイタウンに戻って来ました。

PC250011.jpg大きなクリスマスツリーが
共有スペースのエントランスホールがホテルのように素敵です。
管理費が高いからできることなのかなー?
それともボランティアで募金するとか?
この建物は高層なので住人世帯数も300を超える。おおよそ一つの町会位の規模に当たる。
共有スペースが豊だとゆとりを感じていいですね!
                      PC250005.jpgイタリアンに木瓜の赤。
PC250013.jpg店先のリース
洋服屋さんの前にはカラフルなリースが飾ってありました。
バーゲンセールもそろそろ追い込みですね!

ちょっとした仕事帰りの思いつき立寄散策でした。
15年程前の寂しい雰囲気からさらに開発が進んで、
まとまりのある素敵な街になって活気も出て来ました。
お気に入りのカレー屋さんはまだ健在です。(前はここしかなかった)
今度また来ようね!スポンサー付きで^^






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/786-a415a674
